日々の生活の中で

慌ただしく、家の打ち合わせを行い

1年後にはようやく二世帯住宅が完成しました!


あれだけしんどかった打ち合わせも

完成してみると、

思った以上の出来栄えで、

上手く出来上がって良かったなぁ爆笑

と思えた自分にホッとしました。


思っていたのと実際違う…💧

とならないか心配だったのでね。


ひとまず満足がいく出来で良かったです。


さて、いよいよ二世帯生活を開始したのですが、

少しずつ生活が落ち着いてきた頃のある日

旦那が突然言いました。





「子供、3人目どうする?」




………え滝汗



元々、私子供は3人ほしいと言っていたんです。


でも2人目が産まれた直後に

旦那が退職し、学生になりました。



出産後に自律神経が壊れた妻の負担を軽くしたいから

仕事を変えたいと思います、と会社に伝えて退職しておきながら、


実際は日中は派遣で働き、夜学に通い

休みは学校で知り合った友達と遊ぶ…💧


とにかく家に一日中いない…。


当然私の負担は軽くなるどころか、

増える一方…絶望


やっと学校を卒業し、

取得した資格で仕事を開始すると思ったら

二世帯同居の話が始まって…


慌ただしい生活の中で打ち合わせをしながら

どうにか完成した住宅。


あぁ~完成したよ~泣き笑い

からの3人目どうする問題…絶望



こいつ何なんだ…真顔



という思いが半分…。


元々欲しかった3人目かぁ…。


という思いが半分…。



この頃…。

下の子がようやく小学生手前の年頃になり、

やっと子育ても少し楽になってきた頃だった為


また1から子育てをスタートする気力体力が…魂が抜ける



旦那からのまたまた唐突な提案に

当然即答なんて出来るわけもなく、

途方に暮れる気持ちになる私なのでした悲しい



 花粉がいよいよキツくなってきました…笑い泣き