車検終了 | 匠への道

車検終了

 

本日、無事に終了

正確には再検くらったので無事ではないがまあ良しだ

 

再検個所は右ライト光軸・トーイン・マフラー排気漏れ

光軸とトーインは適当に感で合わせたから予想の範囲内

排気漏れはジョイント部のわずかな洩れだから大丈夫かと思ってたが甘かった

今日は検査台数も少なかったので念入りに確認してもらった様です。

光軸とトーインは不適合箇所の記載を見ながら雰囲気で再調整

排気漏れはジョイントをずらしてガンガムを盛って無事に合格でした。

 

以前は純正マフラーに戻す関係上、エキマニから付け替えていましたが

今回はマフラーを新調したのでタコ足のままで行ったので、戻したのは前後のサスのみ

かなり作業が楽でした。

 

通常使用にするのに直さないといけない部品も有るので、のんびり戻していきます。