松本零士さん | メーテルピンクのブログ

メーテルピンクのブログ

イラストや漫画を描いています

こんにちは、メーテルピンクです。

 

先日、松本零士さんが星の海に旅立ちましたね。

 

先生のキャラももちろんですが、

線やベタ塗りが好きでした。

 

 

↑ おじいさんVSエメラルダスで描かせてもらった時のものです。

  涙を追加しました。

 

 

 

 

そんなおり、ブロ友の「いぬあたま」さんも先生を偲んで

ミミちゃんがメーテルになった「ミミーテル」を描いてくれていましたので

紹介したいと思います。

 

可愛いのいつもありがとうございます。

 

キツネさんが大好きな「いぬあたま」さんのブログがこちらです

強迫観念!? - きつね大好き! (hatenablog.com)

 

 

 

もうひとつは 

お正月にミミちゃんがだるまになった絵を描いてくれたのですが、

だるまは縁起物ですので、この記事にはそぐわないと思い、

また後日に紹介させてもらいます。

 

 

 

そういったわけで、わたくしも「ミミーテル」を描いてみました。

ミミちゃんが成長した姿になってます。

 

 

鉄郎役は優子ちゃん、

車掌さんはあの先生です。

 

 

↓線はGペン、塗りはコピックです

 

松本先生、どうかやすらかに。

いや、宇宙の海に冒険に出ちゃうのかな?

 

ではまた。