曽許乃御立神社に行ってきました。




御祭神


武甕槌命(タケミカズチノミコト)


雷神さま。





拝殿





こちらの神さま


雷神さまでもあり

剣の神さまでもあるようです。



強そうキラキラ






ゆるやかな坂道は

女坂





トトロな雰囲気おねがいラブラブ





階段は男坂でした。





御手洗池



湧き水でできた池だそうです。


鯉がたくさん泳いでいました。






寄り添うように…

ツインメッセージおねがいラブラブ





ツインな木ラブラブ

木と木の間の空間が

ハートっぽいし照れ





ツインの木だらけ爆笑ラブラブ





こちらもツインの木と

木のうろがハートっぽいラブラブラブ




ふと

空を見上げたら…





またおねがいラブラブ





下を見たら…





卵を割ったような石爆笑ラブラブ






しばらくしたら

宮司さんのご神事がはじまりましたキラキラ




心地よい笛の音が…おねがいキラキラ






いろいろと

お話もしていただきましたキラキラ



茨城県にある

鹿島神宮の祭神の

武甕槌神(タケミカヅチノミコトが、

大和に向かう途中に

根本山に立ち寄った際に造られた神社

だそうです。



こちらの祭神は

鹿島神宮の祭神と同じです。



鹿島神宮 と同様に

境内に御手洗池があります。




祭事として御船祭(みふねまつり

が行われています。









雷の神さまに剣の神さま

勝負の神さまのようで…



ちょっと私には違う感じでしたが

鉄郎くんたちには

ピッタリな神社だと思いました照れ




鉄郎くんたち

いろいろ大変そうですが



彼らのプロセスを

見護っていくしかないですね…

これからも

愛を循環させながら

サポートできたらなぁと思いますラブラブ