春は

私の大好きな季節ですラブラブ




桜も少しずつ

咲き始めているようですね🌸





友人が

信仰している

龍神さまの

お札を取りに行きたいということで

奥山方広寺に行ってきました。





自然と調和して

広大な境内






こちらは神仏混合でして…



奥山方広寺はお寺




方広寺の守り神とされるのが

隣接されている神社の…





奥山半僧坊

(奥山半僧坊大権現)

ですキラキラ





見事な 

昇り龍と下り龍の彫刻キラキラ





すごい迫力ですキラキラ





烏天狗キラキラ





因みに浜名湖は

鳥の形をしているみたいですニコニコ



子供たちと

数えきれないほど行った

浜名湖パルパル。



パルパルは韓国語で

数字の88



やなせたかしさんの

キャラクターがいっぱいいますおねがい





韓国人の

鉄郎くんたちとの

繋がりを感じますラブラブ





(画像お借りしました)






世の人々の苦しみや災難を除く

天狗の神様?





こちら、私が子供の頃からありますラブラブ


一度、お社の中に入った巫女さまが
再びおみくじを持って現れますニコニコ






天狗なイメージいっぱい👺





私たちが住む

遠州地方(静岡県西部)は

全国的にも類を見ないほど

天狗にまつわるお話が多いのです




(画像お借りしました)



天狗の神様にも感謝おねがいキラキラ





  


友人が信仰する

龍神さまを祀るお堂





天竜川と関係がありそうです。


美女と化して

坂上田村麻呂と契りを結んだ大蛇?


蛇身から解脱して

奥山の里の水を護ったそうです。



私も内なる龍を解き放ちますおねがいキラキラ





蛇(龍)っぽい根っこがキラキラ







三重の塔。

倒産よけの塔笑い泣き

全国の財界人がお参りにくるそうです。






帰りには

ツインメッセージラブラブラブ




今、ツイン女性たちは  

比較的

自分を愛しながら、

軽やかに、

良い感じに

進んでるように思いますが



ツイン男性は

キツい思いをしている人が

多そうですね…



鉄郎くんたちもそうですが…



でもやっぱり

心配するのは

違うのですよねおねがい



信頼しながら

見護り

愛のエネルギーを送るキラキラ




さぁ、

私は今年も

春を楽しみます🌸