わたくし、ヨガ講師で、
フラワーエッセンスセラピストなのですが、
ウォーキングインストラクター
でもあります✨


去年、ウォーキングの講座に出会い、
死ぬまで自分の足で歩きたい!と思って
「正しい歩き方」は習っておいて損はないし音符
と軽い気持ちで参加しました。


ですが、実際に習ってみると…
今の自分の歩き方が
すごく体に悪い歩き方
だったと気がつき、と驚きの連続😳

どうせ学ぶなら、とインストラクターの資格も
取得させていただきました✨



私が習ったウォーキングは
「新保式ボールウォーキング」
といいますウインク


このウォーキングの開発者である
新保泰秀先生
のプロフィールはこちら下矢印




足首の大怪我から、

「もうまともに歩けないよ」

そう言われたにも関わらず、

また普通に歩くことが出来るようになったキラキラ


そして足の大切さを誰よりも知っているから

こそ伝えたいという想いがある方ですおねがいキラキラ




新保先生によると、
人間の体の土台である「足首」は歪んで
しまうように出来ているそうですガーン


その足首の歪みから体全体に不調が
起きてしまうのだそうで、
立ち方・歩き方・靴の選び方
この3つを学んで、実践していく事で
体の不調を改善していける!のだそうキラキラ


そんな「正しい歩き方」を学べる
新保式ボールウォーキング講座
10月20日(木)に開催いたしますキラキラ


7月にも一度講座を開催しており、その時も
「ええ!知らなかった」
「そうなの⁉︎」
という驚きの声が止まりませんでした照れ


足はなぜ歪むのか?

どうして外反母趾になるのか?

骨の構造は?

歪むとどうなるのかガーン

重心はどこに乗せてあるけばいいの?

足の指を使わない歩き方って⁉️


そんな生きている間ずーっと役に立つ知識が

たくさん身に付きます音譜



そして実際に歩いてみますニコニコ


え、今まで気をつけて歩いていて

良いと思っていた歩き方って…

一体なんだったの⁉️

と、きっと思われることでしょう驚き




そしてなんと!

この講座には新保先生が

瞬間矯正もしてくださいますラブ


え?
体ってこんなに簡単に変わるの??
を体感してもらえること間違いなしです音符



延べ13万人の足を診た、
足から身体を診る
プロフェッショナル、
新保 泰秀先生
自ら実際にいらして、
足のことから歩き方まで
トータルで教えてくださいますおねがい

https://www.instagram.com/p/CeAGz0pPRie/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



こんな方にはぜひ!
ご参加いただければと思いますおねがい


・健康のために出来るだけ歩くようにしている。
・膝が痛い。
・腰が痛い。
・姿勢が悪い。
・外反母趾、または外反母趾になってきている。
・足の爪の形が変化してしまっている。
・巻き爪。
・O脚、X脚。
・足のタコやマメがずっと治らない。
・ガニ股、内股である。
・たくさん歩くと疲れる。
・靴の外側、もしくは内側ばかりがすり減る。
・今まで何度もインソールを買ったことがある。
・自分に合う靴がなかなか見つからない。
・なかなか痩せない。
・冷え、むくみが気になる。
・頭痛や肩こりがひどい。


これらの問題の原因は全て足の土台である
「足首」だと言っても過言ではありません💦

しかも。
ほっといて治るものは一つもありません悲しいあせる


生きている間ずっと役に立つ、
「立ち方・歩き方・靴の選び方」
ぜひ学びにいらしてください音符



〜《講座内容》〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

▪︎ 座学
「不調の本当の原因を見つける」

・足首は身体の土台であり、家でいえば基礎。
車でいえば、タイヤ。その重要な足首がなぜ
ゆがむのか、歪むとどのような不調に
つながるのかを学びます。

▪︎ 実践練習
「足首のゆがみを解消する
 立ち方と歩き方を実践」

・新しい身体の使い方を学び、実際に立ち、
歩いてみます。
・正しくできているか、自分でチェックする
方法を学びます。(正しい立ち方は、呼吸が
深く入ります。正解は自分の中にあります🤭)
・自分の軸を整える歩き方を学びます。

▪︎ 参加者特典
「足の悩み個別相談」

足のスペシャリストであり、柔道整復師でも
ある新保先生が、足を診てアドバイスを
くださいます。

▪︎ インソールご試着と型取り
ご希望者様にのみインソールの製作を承ります。
その場で順次、型取りを致します。
サンプルのご用意もありますので、試着して
いただくことも可能です。


〈開催日〉
10月20日(木)

〈会場〉
雑司が谷地区文化創造館

〈内容〉
①10:30〜12:00 座学・ウォーキング講座
②12:00〜12:45 足の特別個別相談会
(こちらは参加者特典となります)
③このあと、ご希望者のみ、一生使える
オーダーメイド・インソールの型取りをします。

〈料金〉
・大人1人 5,000円
(中高生半額)

・ペア割(2人以上で来られる方)
 4,500円
 
・インソール所有者
(お申込みの時点でオーダーメイド矯正インソールをすでにお持ちの方)
 2,000円

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ちなみにこのインソールですが、
全ての人に必要だ!と思って
我が家では主人と息子2人も作りました乙女のトキメキ


主人は履いたその日から
ジョギングのタイムが縮まりました。

高3の息子は使い始めて
半年も経たないうちに、
小学生の頃からの猫背が
いつの間にか治っていました✨

私は気になっていた骨盤の歪み、
脚の歪みがいつの間にかなくなっていました乙女のトキメキ


乗っただけで外反母趾のでっぱりが
なくなったという方は多数おられます✨👏🏻



そんな歩き方、立ち方、靴の選び方。
ぜひ体験しに来てください😊


インソールについての詳細はこちらからも
ご覧いただけます。

<<南青山『足から治療院』クレアーレ>>
https://minamiaoyama-foot.com/insole/
のべ13万人の施術実績。製作数日本一!
足からお身体を診るプロが製作します。
耐久性も実証済み、一生使える安心感です。
¥88,000 (税込)※1足両足、靴の調整代込み


今まで一般的に良しとされてきた
ウォーキングとは全く違うものとなります😊


インターネットで検索して出てくる
「正しい歩き方」は実は間違いだった!
という事が分かる、
目からウロコな講座になっております🤗


ぜひこの機会にご参加ください✨


参加希望の方は、こちらのフォームから
お申込みくださいスニーカー



皆さまのご参加、お待ちしておりますおねがい乙女のトキメキ

足や身体でお悩みでいらっしゃる
必要な方に届きますようにキラキラキラキラ

お読みいただきありがとうございましたクローバー