地元

群馬県高崎駅西口から徒歩15分







高崎中央銀座アーケード (商店街)







美味しいお店が増えたみたいよ!


と情報を聞きつけ

調査してきたよー(⁎˃ᴗ˂⁎)キラキラ3


グルメ店勢揃い~キイロキラ







実は



この中央銀座アーケードは・・・


2014年2月のあの大雪で屋根が崩落・・・

店舗も閉店せざるを得なく




そして高崎市が天井を再整備★★★




窓を大きくしたので

以前より

商店街はパァーッきらきらっと明るくなって




しばらくの間

空き店舗だらけだったところが

久しぶりに行ったら

知らぬ間に建物ごと綺麗になってて




飲食店・居酒屋の新店舗が

いっぱいあるではないか(⁎˃ᴗ˂⁎)キラキラ




高崎レトロアベニュー

として再復活✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝








ということで

これは食べに行くしかないでしょうッ(´>∀<`)はぁと








特に新しい気になるお店は

お隣同士だったり

密集してたので

はしごして食べ歩くの決定~(//∇//)ハート②




1店舗目は

中央銀座アーケードの南側








うどん処  源十郎 さん

讃岐「かけうどん」   ¥650


源十郎さんのうどんは

本場香川の生麺を使ってて注文してから

15分程度お時間がかかるそう




それだけのこだわりまくっている

丁寧な仕上りの讃岐うどんハート




1口食べただけで

驚くほどの美味しさにビックリした(∗•ω•∗)はぁと

のどごしとコシのある麺は

旨いのはもちろんなんだけど

このお出汁の効いた汁にも惹かれたあげあげ




極めてにごりの少ない綺麗な汁は

あっさり系ではあるけど

喉の奥でパンチの効いた鰹出汁が

たまらん刺激であと引く美味しさ(p*'v`*q)ハート②








うどんの他にも天ぷらや

いろいろな1品料理と共に

ビール、日本酒、焼酎と

居酒屋スタイルのうどん処だったおんぷ







あっという間に完食して

2件目はそのお隣店へGO~お食事おんぷ








餃子とワイン
ORIGAMI さん


「大皿焼餃子 30ヶ」  ¥1,680



この餃子がまたッッ( °◊° )

すっごいのビックリマーク2

餃子の焼き加減で感動したのは初めてかもww




写真でも伝わるだろうか

この焦げそうで焦げてなく

外側の皮がカリッとはぁと内側の皮はモチッとはぁと




中の具はジューシーでさっぱり食べやすく

生姜の甘みとほんのりピリッとくる感じも

また美味しい( *´︶`*)音符




思わず焼き加減の神業に感動してしまい

店主さんにお話聞いたら

元々はイタリアンのシェフをしていたそうで




実はこのお店

餃子BARとも名乗っているけど

メニューはハチャメチャに多すぎるのww




・チーズの串焼き ・生ハム・ハムカツサンド
・ステージ丼・ガーリックトースト・おでん
・焼きそば・雑炊・馬刺し…などなど




極めつけに自家製チーズケーキキラキラ3

めちゃくちゃ美味しそぉなんですけどぉぉハート




お酒はワインもオススメだけど

「檸檬サワー研究所」として

こだわりの美味しいレモンサワーも呑めるみたいキラキラ








焼餃子30ヶもペロリ完食キイロキラ

3件目もまたそのお隣店へGOGO~ハート







麺屋 福龍  HUKUROU  さん


お店オススメの

「ざば塩らーめん」 ¥800



ランチタイムには特に

低温調理でしっとり柔らかく仕上げた

ローストビーフ丼(ハーフ)のセットが大人気キラキラ3ハート

(ロービー丼の写真ピントがズレてたsweat*ごめん)




「さばのらーめん」




初めてこのらーめんの名前を聞いたとき

正直「えっ!?鯖!?癖凄!?」って思った( °◊° )

あまりこの食材使ってラーメン出してるとこは

珍しいだろうに




鯖ってお出汁だと癖あるし

臭みとかエグ味とか出やすそう・・・




相当自信がないと

お店出せないラーメンでしょ思ったので

「~でも、きっと美味しいんだろうなぁ( °▾°)♪」

と期待はできてたキラキラ




案の定~ビックリマーク2 音符    




うん!うまいっビックリマーク2

鶏ガラに濃厚な豚骨スープ

そこにどうやったかわからないけど

鯖節を使って旨味と香りだけを凝縮にした

お出汁の味が鼻からも口いっぱい広がるきらきら!!




かといって鯖の味が

しないわけではないんだけど( º∀º )

なかなか凄いらーめんだキラキラ2




もちっとした太平打ちちぢれ麺が

スープとの絡みが良いしハート

らーめんの種類によって

麺の種類も使い分けてるね

そしてπウォーター使用店キラキラ2








ローストビーフやチャーシュー

メンマなどラーメン屋さんならではの

おつまみもあるし

ビール、チューハイ、カクテルとか

ここのお店も居酒屋としても来れるねあげ音符








さて、美味しくて瞬殺で完食

3件目はまたまたお隣

というか2FへGOGOGO~ハート







A's DINING (エース)  さん


イタリアンのお店だよキラキラ2



以前「キングオブパスタ2017」に出典した

"ラヴィアンドゥカフェ"の姉妹店で

「海老の濃厚ビスクの生パスタ」は

むちゃくちゃ美味しいんだよなぁはぁと




そのキングオブパスタの出品パスタは

こちらのお店でも食べれるよキラキラ3ハート




↑↑↑↑↑↑

このパスタの写真は

ちょっと分かりにくいんだけど




実はこのパスタには秘密が・・・








ドドーンビックリマーク2


なんとッビックリマーク2

キターーーーーー(゚∀゚)!!!




デカ盛りメニューはぁとはぁとはぁと








しかもただのデカ盛りではないビックリマーク2

"大食いのパスタ大使"の私が言います…




「かなり美味しいビックリマーク2 贅沢なデカ盛りパスタビックリマーク2




野菜もソースとふんだんに

分厚くてジューシーな鶏肉もゴロゴロキラキラ

かなり美味しいパスタでこのボリュームキラキラ2

3kgは有りそうな感じ



なのにお値段が¥2,000★もはや赤字( °◊° )sweat*



しかし
さらに、1人で完食すると¥1,000★



グルメな腹ぺこな人必見ビックリマーク2



もちろん¥2,000で

シェアして食べても十分お得だし✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝








ちなみにこのパスタは隠れメニューお食事

「ゆりもりチャレンジメニュー」

と注文すれば作ってくれるよキラキラ3



食材切れや期間限定の可能性もあるので

詳しくは

お店に問い合せてみてね( °▾°)








サプライズなデカ盛りパスタに驚愕したけど

これもまた美味しかったのでペロリッ(p*'v`*q)はぁと




さて、4件目は

先ほどのお店の向かい側GOGOGOGO~(⁎˃ᴗ˂⁎)








石垣和牛  銀星 GINBOSHI  さん



沖縄の石垣和牛が食べれる

県内では珍しい焼肉店きらきら!!




30種類以上のソルトBARがあって

そこから自分好みのお塩を何種かチョイスして

お肉にちょこっとかけて食べるのが

この焼肉店の楽しみ方の醍醐味でもあるょおんぷ

 


信頼ある精肉店から

A5ランクに徹底して仕入れていて




この日、私が食べたのは

店長さんのオススメメニューお食事キラキラ2




焼肉用のお肉は石垣和牛カルビの中で

1番お値段の低いのを食べたのだけど

めっちゃキイロキラ美味しいお肉~ビックリマーク2




柔らかくて甘みもあって

脂も程よくて、口の中で溶ける~~

特上カルビじゃなくても

全然十分なほどの肉質はぁと




カルビクッパもペロリいただきはぁと








そして銀星さんの極みメニューキラキラ3


キイロキラキイロキラキイロキラ銀星特製ビーフカレーキイロキラキイロキラキイロキラ




正直ね、

ビーフカレーのルーがかかった

ご飯と言うより




カレー味のビーフがかかったご飯というべく

90%ビーーーーフ(´>∀<`)ハート




とろっとろに煮込み溶け込みまくった

スジ肉たちが口の中で暴れ狂う濃厚さなので

ご飯がすすみまくりでむしろ足らない(*´罒`*)




スパイスも良く効いてるので

これはお酒もすすむカレーだわッ( °◊° )sweat*sweat*

1度食べたら忘れられないカレー







そんな余韻を残しつつ

20歩くらい南に歩いていくと

5件目に到着(p*'v`*q)キラキラ3








高崎ホルモン だるま さん


高崎市では名店のホルモン屋さんキラキラ2




食肉卸売業の直営店なので

上質なホルモンやお肉が安く食べられるキラキラ




写真のホルモン、白くて分かりにくいけど

希少価値の高い直腸で

極厚で弾力も良く癖も臭みのないホルモンで

めっちゃ柔らかくて歯がいらないかも(*´罒`*)




特製味噌のホルモンもご飯すすむわ

お酒すすむわで美味しいのなんのっておんぷ




ホルモンの他にも人気なサイドメニュー


キラキラキラキラピリ辛トマトラーメンキラキラキラキラ




イタリアンな中華な

唐辛子の辛さとトマトの酸味と

溶き卵のまろやかさが相まって

女性にも大人気メニューハート




「高崎ほるもん」さんは

年始の「ふるさと祭り東京」にも

出店してるくらい人気で美味しい

地元のホルモン焼き屋さん(*˙ᵕ˙ *)キラキラ3








まだまだハシゴ(⁎˃ᴗ˂⁎)

6件目はその2Fのお店へGOGO~ビックリマーク2

まだまだ行くよー!







Designers kitchen 
     紫陽花 AJISAI   さん


なんとも偶然(*˙ᵕ˙ *)

私の知り合いのお店だったあげ音符




キッチンの料理作ってるママも

以前一緒に呑み行ってた仲間で

何年ぶりだろー(p*'v`*q)と大盛り上がりキラキラ3




店内も綺麗でアットホームで

もつ鍋旨いし、しゃぶしゃぶも美味しそうビックリマーク2




お洒落感はあるんだけど

どこか懐かしい和のお料理たちは

neoお袋の味(*´罒`*)




もちろんお酒の種類も揃ってるキラキラ2








昔話しに花が咲いて楽しかったなハート








7件目は

だるまと紫陽花の建物の

右横の狭い路地へ入った








隠れ家みたい赤提灯の居酒屋さん⸜( ॑꒳ ॑ )⸝キラキラ3



高崎 中央酒場 さん

安い!旨い!てんこ盛り!な居酒屋さんキラキラ2




私、普段お酒飲まないし

赤提灯のお店なんて滅多にこないけれど

ここには目的があるのだよ~~(⁎˃ᴗ˂⁎)ハート








ジャーンビックリマーク2


特大ジョッキの

フルーツサワーシリーズ(〃∇〃)はぁとはぁとはぁと




・いちごサワー
・パインサワー
・レモンサワー

グラスからはみ出るほどのフルーツの量ッッあげあげ




しかもフルーツをフレッシュなまま

凍らせてあるので氷の代わりに

サワーはキンキンに冷え冷えキラキラ








たとえ溶けたとしても

そこから果汁が出るから

どんどん美味しくなってくしはぁと








ちなみに特大ジョッキ1杯¥700なのだけど

継ぎ足しのお代わり¥300と激安╰( º∀º )╯キラキラ3








そして、私こんなにいっぱいお酒飲めないから

ノンアルにしてもらった(*´罒`*)ハート②




さらにこのお店の良いとこは

他のお客さんとすぐ仲良くなれちゃいそーな

スーパーアットホーム( *^艸^)おんぷおんぷ




特大サイズの唐揚げを食べたり

実際もいろんなお客さんが

話し相手になってくれて

めっちゃ楽しかったなぁキラキラ3キラキラハート







てことで

8件もはしごしちゃった(//∇//)sweat*




でもこんなに美味しいお店が増えてて驚きと

また食べに来ようと思った(⁎˃ᴗ˂⁎)キラキラ2




皆さんもぜひ

中央銀座アーケード(商店街)

高崎レトロアベニューのグルメ

食べに行ってみてね(∗•ω•∗)お食事おんぷ







ごちそぉさまぁーはぁと







ー告知ー

TBSテレビ

「水曜日のダウンタウン」夜10:00~

チラッと出演したので観てね♡