今回の食べ歩きスイーツたちは




ここでしか食べられない

限定パフェ&スイーツ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝








行って来たのは


東京ミッドタウン日比谷



新しく有楽町にオープンして

まだ間もなくで



すっっっごいお客さんの数で

エスカレーター乗り降りするにも大変だった


雰囲気は高級モダンキラキラ3

お客さんの層も綺麗な服を来た

意識高めな人たちばかりで

富裕層向けのアパレル店がほとんど( ˙ ˙˵ )



だけどね

飲食店のラインナップは

本当に素晴らしいものばかりで


写真見ずらいんだけど

人気や話題のお店がズラララーっと

行ったことないけど

聞いたことあるお店もたくさん(高級店も含め)



お店の名前見ただけで

テンション上がったー(´>∀<`)笑








そんな中

やっぱりスイーツが食べたいハート②


ということでこちらへおんぷ


パティスリー&カフェ デリーモ


ここは渋谷ヒカリエや目白にも店舗をもつ

チョコレート専門店キラキラ

この度ミッドタウン日比谷にも進出(p*'v`*q)



お店の前には・・・・※webから写真引用


胸がどきゅんきゅんしてしまうほどな

美味しそぉなケーキたち(o´艸`)はぁとはぁとはぁと

もちろんTake outもEat inもできるよきらきら!!



そして

お目当てはコレ~(⁎˃ᴗ˂⁎)ハート










季節限定&日比谷限定!!
メランジェフリュイHIBIYA


甘みある"あまおう"がたっぷり~キラキラ

チョコレート・ピスタチオ・いちご

アイスの組み合わせがまたいい感じ(p*'v`*q)おんぷ

これぞマリアージュってやつだね笑顔


途中で添え付けの

"ショコラソース"をかけて食べるんだけど

このショコラソースがものすごい美味しいのビックリマーク2

さすがチョコレート専門店(´>∀<`)



見た目も美しいし目も心も抱擁されたハート②









他のパフェも気になったので

もう1つ食べたよハート


ショコラオランジュ


ブラッドオレンジと

チョコチップ入りの口溶けなショコラの

ジェラートがウマウマはぁと



こちらもショコラソースをかけてキラキラ3

オレンジとピンクグレープフルーツの酸味と

コク深いチョコレートの相性が

大人の美味しさパフェだ(⁎˃ᴗ˂⁎)キラキラ


2つ並べて更に

ゴージャス感増すパフェ(///∀///)ハート②

むっちゃ美味しかったなぁー




また食べに来よう~おんぷ








ミッドタウン内

他にもパフェを食べれるお店あるかなぁと

散策してたら・・・





林屋新兵衛



おぉー!ここも聞いたことある名前だ!

と確か銀座にもあったのだけど

こちらに移転してきたみたい(⁎˃ᴗ˂⁎)



老舗お茶屋さんなんだけど


1753年って老舗というより

もはや歴史な御茶専門店・・・(*º ロ º *)








こちらで食べれるのが


抹茶のスイーツたち(///∀///)

抹茶好きにはきゅーーんハート②ですなーw



さっきのデリーモ行って

また来たいと思ったので

ここはあえて1番人気であろう

濃茶パフェではなく











古都の庭園パフェ


これもまた

なんという美しさ(p*'v`*q)はぁとはぁとはぁと



説明されなくとも

『日本庭園だ!』とわかる完璧さ( ॑꒳ ॑ )きらきら!!









実食・・・



なんと濃茶なティラミス(⁎˃ᴗ˂⁎)ハート

甘さ控えめなんだけど

マスカルポーネチーズの程よくなめらかで

まろやかで抹茶の苦味を優しく抑えてくれて

これもまた

むっちゃ美味しい~(´>∀<`)きらきら!!








こちらの林屋新兵衛さんも

絶対食べに来ようおんぷ








東京ミッドタウン日比谷でしか食べれない

お店やメニューが他にもたくさんあったので

日比谷に来る楽しみが増えて嬉しい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝








デリーモさん林屋新兵衛さん

ごちそぉさまぁーはぁと