毎月1回

撮影で長野県でロケ









いつも撮影の合間のランチに

長野の美味しいお店へ

連れていってもらってるの(*^^*)お食事キラキラ






 


スタッフさんと一緒に

いっぱい食べまくってるのだけど









この日

以前行ったお店で美味しかった

行きたいお店があったのだけど

定休日でお休みで…









急遽行ったお店なんだけどね


ピッツェリア トラットリア ラコッタ さん








その名通りイタリアンのお店( ´∀`)









なんとなく

『パスタが食べたいなぁ~』なんて

ランチのメニューを見てみると・・・


ぬおっビックリ!ビックリマーク2









地元高崎パスタの感覚だったから

お値段にビックリ(*ノ゚Д゚)ノsweat*sweat*

だいたい¥1,000以内を予想してたが…









しかしね

注文してみると


わーーーぉ( *´艸`)ハートハート

見たことないビジュアルなビックリマーク

美味しそうなパスタではないかハートキラキラ3









アーモンドや海老や茄子がたっぷりで

もはや具材でパスタが見えないww

バジルソースもパスタに絡まり

食べたことないような極みな美味しさキラキラハート









これならお値段にも納得だし( ´∀`)はぁとウマウマ









さらに

ラコッタさんといえば

コレを食べずにはいられない


石窯焼きピッツァ♡♡♡






本格石窯で強い火力で

一瞬で焼きあげるピッツァキラキラ3


生地と良いトッピングと良い

チーズがたっぷりで

とろんとろん過ぎて落っこちちゃう~ww









しかも超美味しくて

ほっぺたまで落っこちちゃう~(*/∀\*)ハート








実はラコッタさんは

長野県初の『真のナポリピッツァ』認定店ビックリマーク2

そして『イタリアンパスタ』の美味しい店ビックリマーク2

として有名店なのであったヽ(*^v^*)/









つづいて

リコッタチーズのピッツァ


リコッタチーズが生地に包まれて

もはやパンチェッタ風に(*‘ω‘ *)キラキラ3








おそらく乗っける具材によって

焼き加減も変わってくるだろうに

ナポリピッツァ職人の小林さんの

腕の良さが伝わる

すんばらしい焼き具合だきらきら









ニョッキも食べたょキラキラ2


ニョッキももちろん手作りキラキラ3

ゴルゴンゾーラのソースにクルミや

パルミジャーノレッジャーノのマリアージュはぁと

最高~(#^.^#)









ショートパスタ『トゥベッティ』


リンゴと和牛とじゃがいものパスタ

サラダのようなメインのような

リンゴと牛肉の相性がとても面白い味わいキラキラ









結果、テーブルいっぱいwwお食事


呑み込んでしまうのが勿体ないくらい

大好きなピッツァとパスタ( ´∀`)σハート








そして食後のデザートHeart2


ナッツやチョコレートのプラリネ風

手作りジェラートなんだけど

これがまた最強に超絶美味しすぎて

ヤバイヤバイッ(*/∀\*)Heart2Heart2Heart2









こんなに美味しいジェラート食べたの

初めてなくらい美味しくて

思わず大興奮ッ(>ω<。)メッチャウマウマ









長野にはたくさんの美味しいお店が

まだまだ隠れてるんだなぁと…(*‘ω‘ *)キラキラ2

行く予定だったお店がお休みでなければ

出会えなかったかも








ランチだと少しお値段お高めだけど

これは納得な美味しいお店だし

ピッツァはこのくらいだょねきらきら

また行きたいなーおんぷ








ラコッタさん

ごちそぉさまぁーはぁと








Pizzeria Trattoria La cotta

長野県長野市稲里町中央4-10-11
TEL 026-285-7677

営業時間 火~金曜 11:30-14:00(L.O)
                                  18:00-20:30(L.O)
                   土日祝 11:30-14:00(L.O)
                                  17:30-20:30(L.O)
定休 月曜 (月曜祝日の場合は翌日休み)