K        O        P
★キングオブパスタ★






11月12日(日)群馬県高崎市
もてなし広場  10:00~



高崎はパスタの街!!ということで
今年も開催★

高崎市の有数のパスタ店の中から
18店舗の店舗が出場!

当日、皆様が1枚5食のチケット(¥1,500)を
購入していただき、『美味しい~!!』
と思ったお店に1票を投票★

2017年の“KING高崎パスタ”を決めるイベント!!

前売りチケットは100円安い
各コンビニで購入できます(*^^*)
購入方法&イベント詳細は
↓↓↓↓コチラのURL↓↓↓↓







ということで

私は今年も

『高崎パスタ大使』に就任!!

高崎パスタをPR♪
今年の出場店18店舗と
出品メニューを紹介していくねハート②

(ご紹介する順番はランダムです)








シャンゴ   (本店) さん 


本店の場所は高崎環状線と国道17号が

交わる付近の問屋町


駐車場完備








シャンゴは

『ケンミンSHOW』
『お前はまだグンマを知らない』

でも同じみの“群馬県民食”と言っても…ハート


群馬県内にあちこち8店舗あげあげ

創業49年になる老舗パスタ店ビックリマーク2








高崎駅からは高崎駅構内・Opaで食べれるよキラキラ2

↓↓↓Shango HP URL↓↓↓









店内は

天井が高く光が差し込む明るい店内

窓の感じとか英国風だけど

どこか懐かしいモダンな雰囲気


テーブル席、カウンター席があり








パスタMenu~丸花(橙)


農家さん、地産の食材にこだわった

メニューたち

種類も豊富で迷っちゃう(p*'v`*q)








サイズも

S・M・L・LL  と選べて

私はいつもLLサイズを注文するよキラキラ

500gレベルのボリューム(*^_^*)

ふつうサイズでも『高崎パスタ』は

ボリュームがあるってことも売りのひとつはぁと








ランチメニュー星


そして

期間限定のメニューもおすすめご飯









今回頂いたパスタはコチラおんぷ


ベスビオ


LLサイズなのでこのボリューム!!

魚介の具とお出汁たっぷりで

辛口だけどまた食べたくなるクセになるパスタ☆








『ベスビオ』って??








群馬県内ではもはや当たり前のメニュー

なんだけど


発祥は実はシャンゴさんおんぷ

『ベスビオ火山』の噴火をイメージして

魚介トマトの唐辛子たっぷりの

辛口パスタを先代が開発キラキラ








シャンゴは『シャンゴ風パスタ』も有名キラキラ








シャンゴさんの出品メニュー♡


パスタではめずらしい
高崎市の『梅』で有名な箕郷の梅を使用☆

ミネストローネのベースの中に
練った梅を入れ

最初は野菜の旨みたっぷりの
トマトソースの味が広がり
後から梅のすっぱさを感じる新感覚!

さらに刻んだ梅も使って食感も楽しめ
今年のシャンゴの渾身作☆








シェフとの対談(∗•ω•∗)


キングオブパスタは今年で9回目☆

そして9年連続で出場してくれてて

去年2016年は2位の入賞☆

過去の優勝店でもあるよ


『優勝できたらラッキー★って気持ちで。
                                      もちろん全力投球ですw

   とにかく『高崎パスタ』というのを
       1人でも多くの方に知っていただくことが
                                                         目標ですね!』

と心意気なキラキラ2








『高崎には本当にさまざまな
       面白いパスタがあるんですよ!

    自分たちの愛着のあるこの街を
         もっと知っていただけるよう
                                       がんばります!』


当日はよろしくお願いいたしますおんぷ








シャンゴ

群馬県高崎市問屋町1-10-24
TEL   027-361-5269

営業時間    11:00-21:30(L.O 21:00)
                   
定休日   月曜または火曜(店舗による)


↓↓↓KOP HP URL↓↓↓