花火大会なんて何年ぶり…(>ω<)








祭り時

浴衣の着付けやヘアメでいつもお仕事なのだけど








長野ロケの予定もあって

長野に居る私…








運が良く、お誘い頂いて行ってきたょおんぷ


生憎の小雨だったけれど

見た場所が打ち上げ場から数メートルという

特別席(*´д`*)はぁと








こんな近距離で

ド派手な花火を見たのは人生初めましてハート②


スモークがかってたものの

大爆音!!衝撃波!!を全身で浴びて

心臓の弱い人は危ないかもw(*´罒`*)sweat*

ってくらい大迫力!!








音楽に合わせてリズムカルに上がる花火は

圧巻で遂には感動のあまり

泣いてしまった(;▽;)


私のカメラは持ち運び良いものをと

SONY α5100を使用してるよきらきら!!








花火をとる時は

シャッタースピードを手動にして
ISO100   F13  “16

手元にマクロレンズしか装備してなかったけど


レンズが雨に濡れながら

この遠距離に向いてなさすぎのレンズで

ここまで撮れてれば上出来きっしょw(*´罒`*)








てゆか

花火が近すぎて全然カメラに収まらないよ笑


あの山下清画伯も切り絵で描いた

有名な『花火』


数々のが花火の作品がある

(この絵が諏訪湖花火かどうかは?)








諏訪には『放浪美術館 山下清』があって

沢山作品が飾ってあるみたい

この諏訪湖の花火も良く見に訪れていたそう









晴れてたら絵みたいに湖にも反射して

もっと凄くて綺麗だったんだろうな( ˘ᵕ˘ )


今回のも充分美しかったけどキラキラ

最初から最後まで

大パノラマで興奮鳴り止まぬ

素晴らしい花火だった~キラキラ2








また来年も行けたら良いなおんぷ