最近の天気は

夏日だったり、寒かったり、雨だったりと

気温の変化が激しすぎて







先週

羽毛布団を圧縮して片付けたけど……

昨日の夜また出したよ(。・ө・。)








昼間は暑いのに

私の寝室は夜はひんやり…

オバケでもいるのかなww







羽毛布団をしまう

タイミングが掴めないよ~(๑╯ﻌ╰๑)💦








てことで

また風邪も流行ってきてるから

体調管理気をつけてください( °◊° )ビックリ!ビックリ!








そんな極端な気温の日が続いてる中








最近かき氷にハマり出したの(p*'v`*q)







でも

『かき氷好き♡』って

とあるスイーツ好きの人に言ったら

このお店へ行ったことないのは“モグリ”だビックリマーク2







と怒られてしまいwww








行ってきたのはコチラきらきら!!

かき氷の名店星








埼玉県熊谷市
慈げん さん

数年前からお店は知っていたものの

なかなか来れず…( ´° ³°`)

ようやく来ることができたはぁとあげポヨーン








熊谷なら群馬から近いのにねw(^_^;)笑








ちなみにこの日は

朝7時からお客さんが並び初めてて








それは整理券の行列~(ฅωฅ*)








9時30分に配り初めてて

10時前には整理券終了だったょsweat*

さすがかき氷の名店(*Ü*)ハート②








なんとか“整理券GET”

のハードルを飛び越えることができまして








いざ!!

慈げんの店中へ~( °∀° )/ ✧

(ここまで来るとアトラクション感覚w)



メニューは定番のメニューと

日替わりの

窓側にあるこの手書きのメニューきらきら!!

良い食材が入って美味しく出来たものだけが

その日のメニューにのるようで…








常連客の人はお店に入るなり

まず、席に座らず

この窓側のボードの前にやってきて

じっくり見てから席に座るの( °◊° )オォー星







そして、重要なのがビックリ!

メニューの周りに書いてある

『フキダシ』を見るのが大事ビックリマーク2

らしい(>ω<)








この写真では『パイナップル』の周りに

たくさん”フキダシ“が付いてるね(∗•ω•∗)








とりあえず、イチゲンさんの私には

全部美味しそうで~( °◊° )ハート②








私もせっかくここまで来たので

何個か頼むことに・・・








最初の注文時であれば

1人何個注文しても大丈夫だそうきらきら!!

(追加注文は出来ないのでご注意を)
(食べきれる量でね)








では

いよいよ実食~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


『抹茶』

ふわっふわのかき氷~はぁと

氷が超極薄に削られて

シャリッとした中に口溶け感(∗•ω•∗)

う、うう、うまぁーいはぁとはぁとはぁと








前回食べた池袋『HACHIKU』さんも

絶品だったけど

全然ちがう舌触り~(°∀°)b








抹茶はガチ濃厚のお抹茶星

上品な苦味と渋みが本格で

まるで茶室でいただいているような心地( *¯ㅿ¯*)

美味しいぃぃ~~はぁとはぁとはぁと






写真で見た事あったけど

初めてお目にかかれました!かき氷きらきら!!


『キャラメルミルクナッツ』

かき氷にキャラメルナッツ!?

と思ったけど…

むちゃくちゃ美味しいじゃないか(゚ロ゚)ビックリ!ビックリ!





想像していたキャラメル味と違って

本当にピーナッツの味( °◊° )

甘みと言うか、塩の甘みまつげ

変な話だけど、ビールが飲みたくなるかき氷あげあげ








超まったり濃厚なので

満腹感を感じる(・∀・)







のだけど、更に進化系に挑戦…星


『キャラメルミルクナッツ
     パルミジャーノレッジャーノ』

さっきのかき氷の

パルミジャーノ・レッジャーノver(>ω<)ハート②

さらにチーズのコクと塩味で

もはや…冷静のお料理だった…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

新感覚とはこのことまつげ







実は、慈げんのかき氷の一番のお目当ては

『苺』のかき氷おんぷ








でもこのときは

苺の時期ではなかったので

しばらくメニューには出ないとのことでしずくしずく







それは残念だったけど

ベリー系は食べたいなと~おんぷ


『ミルクにブルーベリー』

質の良いブルーベリーを使ってるのが

凄くわかる星

素材そのままの甘みと酸味で

渋みも少なく濃厚なシロップきらきら!!

幸せぇ~はぁと







またまだ

食べるよぉ~~ご飯キラキラ


『ブルーベリー』
『柑橘ミックス オレンジ系』
『ザ・パイナップル』
『ミルクメロン』


天然氷の温度の低い氷だから

頭が全然痛くならないし

ばくばく食べれるはぁとはぁとはぁと







『ザ・メロン』


かき氷って写真は↑↑↑↑↑コレが美味しそぉだけど…







実際は↓↓↓↓↓が一番美味しいとき(p*'v`*q)はぁとはぁとはぁと


シャリシャリのゆるいシャーベット状態

残ったシロップが全部絡まってくるのきらきら!!ハート②








そして今回『慈げん』で食べた

私のNo.1かき氷きらきら!!


『和三盆レモン 梅干』

自分でも以外だった

梅干しは嫌いじゃないけど

あれば食べるけど

好んでは食べない…みたいなw







この“梅干しかき氷”は

最高に美味しかった~はぁと







ただ“すっぱい”だけじゃない( °◊° )

まるで一粒〇〇〇円とかしそうな

高級梅干しのような上品な甘酸っぱさハート②ハート②

フルーツみたい(p*'v`*q)キラキラ2ハート②きらきら!!








感動して泣きそうになった…(;▽;)ヒヤァー








ということでかき氷

10個食べちゃった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )








ちなみに今回食べ方なと教えてくれたのは

私のお隣の席にいらしてた方で

慈げんの常連さんであり

私のファンと泣きながら握手してくださいましたきらきら!!








メニューの見方や慈げんの楽しみ方を

教えてくれたり

そしてなんと言っても女優さんのような

綺麗な美女な方で

私もメロメロになりそうでしたはぁとはぁとはぁと








嬉しいものです(ฅωฅ*)

改めてありがとうございますハート②








かき氷に感動し

幸せ感じるひと時でしたぁきらきら!!

慈げんさん お姉様

ごちそぉさまぁーはぁと