4月21日~5月7日まで

長野県松本で行われた








信越麺戦記 


今年で9回目の信州のラーメンフェス

後半戦 へ行ってきたよきらきら!!








GW中なので高速道路は混雑してるので

車で群馬から長野まで下道で

片道2時50分~(^_^;)

時間掛かったけれど

知らない道走るの好きで








あっという間に会場の

イオン南松本店の東駐車場へ到着(*๓´˘`๓)

6店舗出陣してたので


チケットも6枚キラキラ








夕方だったので

お客さん少なく

スムーズにラーメン食べれてLucky星








ラーメン麦ゅ


『名古屋コーチン黄金醤油そば』

スープをひとすすりした途端、あっさりなのに
とてもパンチの効いた濃厚出汁!
そこに2層に色が入った小麦香る細麺。
見た目繊細そうなのに中身はしっかりめな
味わいのラーメンでした。







極味噌らぅめん  吟屋


『信州極味噌 肉そば

味噌が濃厚なので
焼肉をも感じる…肉好きにはたまらん1杯!
ボリューム感最強なので1杯でお腹いっぱいな
大満足なラーメン。







東京スタイルみそらーめん  ど・みそ


『濃厚東京スタイル味噌らーめん』(全部のせ)

以前も食べたことあるので、今回は
トッピング全部のせした♡
何度食べてもどみそさんの味噌ラーメンは好きだ。







鶏と煮干の中華そば  市松


『佐渡前あご出汁潮らーめん』

あごの出汁がすんごい~♡でも優しい。
こんなに濃くあごの出汁が効いたラーメンは
初めて食べた。
柚のピールも効いてあっさり系だけど
ずっと口の中に爽やかさが残る淡麗ならではの
味わいラーメン。







豚骨ラーメン じゃぐら×百麺 


『濃厚炙りチャーシュー味噌豚骨』

豚骨や味噌のブレンド感溢れるスープ
麺は中太でスープと程よい絡み具合♡
炙りチャーシューが香ばしくてとろとろ~


かぶりつきました!







麺や鳥の鶏次


『焦がし濃厚塩パイタンの炙り肉盛りそば』

麺がまた私の好みで好きだったなぁ
カイワレが全部の味をまとめてくれて
とろとろの濃厚鶏パイタンスープなのに
さっぱり感ありました。
鶏の旨みが強烈なラーメン♡







ラーメンの他








海鮮焼きが美味しそぉだったのでおんぷ


身が大きくてプリプリはぁと







ということでラーメン6杯食べましたハート②


風が強くて前髪がバブリーガールみたいww

どれも美味しかったよ!








ちなみに私の1番好みだったのは

『ラーメン麦ゅさんの
            名古屋コーチン黄金醤油そば』でしたキラキラ








この後仕事だったので

ヘアーもナチュラルw

2時間の滞在で群馬へ帰国~(o´艸`)








信越麺戦記さん

ごちそぉーさまーはぁと

ということで








信越麺戦記のプロデューサー
ラーメン界の重鎮
塚田兼司さんの番組








長野ケーブルTV
4月に放送された

『塚田けんぢの
                みんなのラーメン』
私ゆりもり
新アシスタントレギュラーとして出演中きらきら!!

PENICILLINのヴォーカル  Hakueiさん
日本一(世界一)ラーメンを食べ歩く男 寺田まろさん
など豪華ゲストさんも

観てねー!