甘いものに目がない私・・・

ケーキとか和菓子とか

スイーツ大好き~(o´艸`)♡








今回は

私のチョコレートのコレクションカナヘイハート









lnstagramでもご紹介したけれど

まとめてブログに書いてみたょてへぺろうさぎ









とゆーことでlnstagramも

フォローお願いしますね(*´罒`*)ww









今回載せるのは

普段ちょっと手が出にくいチョコレートたち

バレンタインはもちろんはぁと









ホワイトデーにもオススメしたい

チョコレートたち(*๓´˘`๓)カナヘイきらきら

手に入りにくいのもあるけど…



『オリヴェヴィダル』
        ーOlivier Vidalー

・エスカルゴベール                      ¥5,200








このグリーンの

エスカルゴベールは日本限定★

柚子とクンバワという柑橘系のフレーバーカナヘイきらきら









通常のはチョコレートカラーの

ナッツのフレーバーがあるんだけど

今回売り切れて買えなかったの( ´° ³°`)








外はパリッとして

中はトロッとなめらかで

ちょっとビターな大人チョコレートカナヘイうさぎ








残念ならが店舗はフランスで

まだ日本にはお店がありません…ショックなうさぎ

でも期間によって

オンラインで購入できる可能性アリカナヘイきらきら








チョコレート好きなら唸る美味しさカナヘイハート



『ミニマル』
   ーMinimalー

・ビーントゥーバーチョコレート  各¥1,620








ザクザクとしたカカオを感じる食感カナヘイ花

カカオの選別・焙煎・摩砕・調合・整形

までの工程を自社工房で作ってます★








数種類のフレーバーがあって

比較的リキュールやお酒の味は

あまり感じなく

カカオ感満載なので

少しだけ苦味はあるかな









今回食べてとても美味しくて

気に入ったのでオススメしたいカナヘイハート








店舗は

渋谷区富ヶ谷本店・銀座・白金高輪








チョコレート好きなら誰もが知ってる名店



『ジャンポールエヴァン』
       ーJEAN-PAUL HEVINー

・ボワットゥショコラ                  ¥5,670


そして



『ジャンポールエヴァン』
        ーJEAN-PAUL HEVINー

・マチュピチュ                              ¥4,869








店舗は

伊勢丹新宿本店・表参道ヒルズ

東京ミッドタウン・三越銀座・伊勢丹浦和

三越仙台・三越広島・岩田屋本店

三越札幌・京都・バー丸の内








店舗もオンラインでも購入できるので

手に入りやすく

喜ばれるブランドのチョコレートですきらきら!!









コチラも日本ではまだ店舗はないけれど



『パスカルルガック』
     ーPASCAL LEGACー

・ボンボンショコラ詰め合わせ      ¥5,400








行列に並んで購入した詰め合わせショコラ

私でラス1でギリギリ手に入りました








見た目も美しく

ベルガモットのガナッシュや

胡桃のプラリネなど

いろいろなフレーバーが

全部美味しいかったハート②








店舗はないけれど

パスカルルガックのチョコレートは

オンラインストアで購入できるかもカナヘイハート

(売り切れの可能性あり)








珈琲、紅茶でゆっくり堪能のおともに~カナヘイうさぎ



『フィリップベル』
      ーPhilippe BELー

・ショコラアソート                      ¥3,888








ガナッシュのプラリネ

なめらかだったりザクザクしたり

食感も美味しいチョコレートカナヘイきらきら








こちらもお店はフランス

残念ながまだ日本に店舗はありませんしずく








もはや王道となったチョコレートブランド



『ピエールマルコリーニ』

クール エ ギモーブ                    ¥2,052







マルコリーニのチョコレートは比較的

手に入りやすく喜ばれるので









いつも手土産やお祝いのプレゼントなどで

御用達(´ ˘ `∗)








オンラインショップなど

通販サイトも充実★








店舗は

銀座本店・羽田・名古屋・東京駅

・横浜・渋谷・新宿








銀座行ったときは

『CA4LA』(帽子屋)さんの前に

お店があるので

甘い香りにそそられ立ち寄っちゃう




カフェもあるので、その場で

パフェやチョコレートスイーツが

楽しめるよカナヘイ花

マロンとナッツのエクレアハート②









最後はコチラ



『ブボバルセロナ』
 ーbubo BARCELONAー

・モノリッツ    ・メディラニ        ¥4,860








スタイリッシュなビジュアル★

グリーンのはなんと珍しい

オリーブオイルのチョコレートカナヘイハート









ナイフで少しずつ切って食べますハート②

スイーツというより

まるで食事をしてるかのようなチョコレート








私はbuboのチョコレートのファンで

以前新宿伊勢丹で限定で売られたケーキきらきら!!



『世界一のチョコレート』と絶賛され

オープンして10分で売り切れたけど

なんとか買えたときの( ⊙᎑⊙ )ハート②

ちなみに朝4時起きでしたww









そして日本人の舌に合わせて

誕生したケーキ



『ナメラカ』

これは本当に美味しかったはぁとはぁとはぁと

今でもまだ味を覚えてるくらい(*๓´˘`๓)








そんなbuboが先月日本に上陸ビックリマーク2

表参道に店舗ができたよ(´ ˘ `∗)ウレシーナ









ということで

私のチョコレートへの

気合いと愛は伝わったでしょうかww(*´罒`*)








これからもチョコレートを

愛していきますよーカナヘイハート

もちろんスイーツもごはんもww








美味しいものへの執着心は

これからも止まりません(*๓´˘`๓)ハート②








みなさんは好みのチョコレート

食べてみたいのはあったかなぁ(*๓´˘`๓)?