ミシュランガイド2016
                        掲載ラーメン店★








黄金の塩らぁ麺

Due Italian
  ―ドゥエ イタリアン―



ラーメン女子 森本聡子ちゃんの

YouTube 『おひとりさま #19』

に出演しました♡♡♡

https://youtu.be/L8249I_IBUY


観てね♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡








撮影後

プライベートでおひとりさまで

ドゥエのらぁ麺食べに行ってきたよはぁと



外観から見ても新感覚なラーメン店キラキラ2








ドゥエイタリアンのオーナーシェフ

石塚さんは

25年のイタリアンシェフのキャリアアオキラ



今年2年連続のミシュランきらきら!!

去年10月には日清カップヌードルとコラボ








ミシュランが初めて認めた

                  らぁ麺の新しいかたち”








それでは頂きましょーψ(๑'ڡ'๑)ψきらきら!!









まずテーブルに出てきたボトルのお冷おんぷ



小物なども

レストランに来ているかのような…はぁと

お洒落なおもてなしきらきら!!









店員さんもピシッとスーツを着て接客キラキラ2

女性も喜ぶポイントが満載(〃∇〃)









ドゥエのらぁ麺といえばハート



フロマージュ(生ハム) ¥1,180


ゴルゴンゾーラブレンドの

クリームチーズがたっぷりはぁと



鶏ベースの黄金スープと

ムッチリのど越し

ストレート麺との絡みが最高ハート②









生ハムのスモークな香りと塩加減が

このらぁ麺との相性が抜群きらきら!!









〆にいただける“美人玄米”



ポロポロモチモチとした食感のごはん(*^-^)b

残ったスープでリゾット♪



2度楽しめる(´・v・`)おんぷ








続いて



白いらぁ麺  ¥1,200

黄金スープにミルク感たっぷりで

刻み玉ねぎとちょっぴり胡椒の利いた

まろやかならぁ麺はぁと








続いて



柿酢つけ麺  ¥850


本来の使用食材はわかりませんが

私の舌の感覚でご紹介アオキラ


柚子とオレンジの皮の香りがする

もっちもちストレート麺きらきら!!



熟した柿とお酢の酸味

たまり醤油とごま油と鶏出汁つけ汁心

なかなかのインパクトのあるつけ麺きらきら!!









なぜこの柿酢つけ麺だけ

イタリアン感のないメニューを作ったのか

不思議に思い調べてみた…(´º∀º`)









★柿は健康効果抜群食材★

・タンニン・カロテン・カリウムなど
   高血圧を予防する栄養素が豊富。
・フラボノイドには強力な抗アレルギー作用。
・アセトアルデヒドは血管を拡張させ
   血流を良くし脳卒中予防効果。

・お酢は高血圧改善効果など
   抜群の健康調味料。

などなど…









石塚さんの見えないおもてなしと優しさ

こだわりなど美と健康が

メニューの中にたくさん隠れてることに

気いちゃった感…(っε・`*)








柿酢つけ麺の他のメニューにも

柑橘類の食材を使用したり

風味だけでなく栄養とか

食べる人の健康をも気付かった

らぁ麺を作ったのかなぁーと思ったよ









あくまで、個人的な解釈だけどww









続きまして



檸檬らぁ麺    ¥1,000
     レモン

私のお気に入りのイチオシらぁ麺きらきら!!

正直言って

“好き嫌い”がはっきりしたメニューご飯

酸っぱいのが苦手な人は無理かも

でも、私はドハマリ(,,•﹏•,,)ハート








レモンの果樹がたっぷりビックリマーク2

ほんのりいろいろな柑橘類の風味も

削り鰹もたっぷりで

レモンとお魚の味わいが口いっぱい広がる

パンチの効いたらぁ麺おんぷ









特に女性の方にオススメできるらぁ麺かもきらきら!!









ということで

3月17(木)~21日(月)
横浜赤レンガ倉庫で開催♡

ラーメン女子博

*詳細は後程

ドゥエイタリアンさんも出店ハート②

いつもイベントでは『フロマージュ』が

中心メニューだったんだけど

今回フロマージュと『檸檬らぁ麺』も出品きらきら!!








楽しみだなぁハート②









そして店頭では 女性必見!



ジュリエットカードを持っていると

ドゥエのどのらぁ麺も

ALL¥880

で頂ける女性に嬉しいサービスカードキラキラ2

Get仕方の詳細は店頭にて(*´∀`)









ということで最後はデザート心



大人のババロア ¥480

洋酒がほんのり効いててプルンプルンはぁと

ラーメン屋さんとは思えない

本格的なスイーツキラキラ2








ちなみにこちらもお店のスイーツが

近隣の女子大学生さんは半額♡








美味しすぎて

ついつい



こんなに食べちゃいましたはぁと









柿酢つけ麺の残ったスープは

割下をいただけ飲み干せますキラキラ2









この時時間がなくて

スープ少し残っちゃったのだけど








また食べたーい

らぁ麺たちだったよハート








Due Italianさん

ごちそぉさまぁーはぁと








東京都千代田区九段南4-5-11
富士ビル 1F
(市ヶ谷駅から徒歩5分)
予約 050-5571-0906
お問い合わせ  03-3221-6970

営業時間 月-金 11:00-16:00
                         17:00-22:00
                    土 11:00-22:00
                    日 11:00-21:00
定休日 無し






― お知らせ予告 ―

3月21日(月)祝日

栃木県 東武大田原店 フードコート

『石関友梨が
       函館・青森物産展を食べ尽くす!!』

遊びに来てね♡