予約が取れない やきとり屋さんとなッ!?








来年2016の秋まで予約が困難~たましい








そんな貴重なやきとり屋さんに

行って参った(◦'︶'◦)/







西麻布

やきとり 心香 -SINKA- さん



そして

この日は特別に……








軍鶏の解体

を見せていただきましたッ(*ノω<*)








※過激なのは載せてないけど
              苦手な人は閲覧注意してね








天城軍鶏 (シャモ) さん



包丁の使いこなし

さばき方も美しすぎて

見とれてしまいました*花*








解体しながら

部位や筋肉の説明をしてくれて





今これは

アキレス腱を引っ張り出しているところ








なんだか芸術作品を見ているかのようで

なかなか貴重なところを

拝見させていただきました*花*








さて








有り難くいただきますはぁと



新鮮なのでまずは

お刺身としていただきますきらきら!!







臭みもなく

プリッとした歯ごたえで

思わず笑みがほころびる美味しさはぁと







~刺身~



左から レバー・砂肝・ハツ

味付けは岩塩のみ

これをお刺身で食べるのは初めてキラキラ2








それぞれ食感がちがって

上品で繊細な味…(*´˘`*)

あぁ~~うんめぇぇ~ハート②







鶏だけでなく

選び抜かれたこだわりのお野菜もおんぷ



どれも瑞々しくて

焼き加減もバッチリきらきら!!








野菜にまで職人魂を感じますアオキラ








続いては焼きもの

~網焼き



すね肉・パプリカ







西京焼~



もも肉

鶏の旨みがジュワヮヮヮッ~~はぁと







~串焼~



上から ハツ・レバー・フォアグラ・砂肝

柑橘系をブレンドした

フルーツだれにつけてまつげ

この発想は凄いですキラキラ2







んもぉ

トロットロ~(*´艸`*)ハート②

ほっぺたおっこちてしまうよぉッsweat*








炒め焼~



甘じょっぱい味付けで

香ばしくて

鶏にもネギにも味が染み込んでるはぁと








たまごの黄身に絡めて

最強コラボ!

白米ごはんと共にはぁと








~極み~



たまご丼はぁと

新鮮な濃厚オレンジ色のたまごも

もちろん美味しいのだけど








この白米ごはんが最強でねビックリマーク2

私こんなに美味しいお米を食べたのは

初めて(*ฅ´ω`ฅ*)ハート②








残念ながら

どこのお米なのか聞いたのだけど

忘れちゃった~sweat*








こういったお店なので

おかわりは遠慮しなきゃと思ったけど








我慢できず

ごはんおかわり3回もしちゃって

まわりの人たちもつられてなのか

何回もおかわりしてましたwwきらきら!!








やっぱり美味しいものは

いつも以上に食べてしまうのは

みんな一緒なのでしょうキラキラ2








他にもいろいろアオキラ



お肉の部位によって

焼き方や調理法を変えるなど

食材を大切に

こだわりのあるお料理ばかりで








~デザート~



さと娘  (さつま芋)

という蜜たっぷりの

甘さが凝縮された焼き芋キラキラ2








~お口直し~



長野の農園のりんごジュース








今宵も本当に幸せなひとときでしたはぁと








これは予約が取れない訳で

次訪れるのは来年の冬でしょうか…

切ないけど

納得のお店です( ´•̥ω•̥` )








心香さん

ごちそぉさまぁ心








やきとり 心香  -SINKA-

東京都港区西麻布1-4-4  1F
定休 日曜 第2第4土曜
URL  http://yakitorishinka.com/