一時停止 | キッチンラーメンのブログ

キッチンラーメンのブログ

思いつくまま、つれづれに

8月も最終日となりました。今日で夏休みが終わって明日から新学期が始まるというので、夏休みの宿題の追い込みに大わらわという小学生・中学生もいることでしょう。

冬が長い北の地方や、最近では、小中学校のクーラー設置が進んだこともあって、夏休みが短くてすでに新学期が始まっている学校も多いのでしょうけれど・・・。

このブログも夏休み、というか動きがストップしています。特に珍しいことでもないですが、今月の更新は1回きり。

パソコンの不調、身辺が忙しかったこともありますが、じつは、11月で終了するペタのない状況を先行体験するための 「 お試し期間 」 を実施しています。

ペタ帳を基にしてブログ訪問、そしてペタを付けるというのが私の基本スタンス。この方法が私には合っているのだなあと再認識しました。

ブログ訪問してもペタしないうちに、いいね!も押さなくなり、やがては訪問さえサボり気味に・・・。不思議なことにピグからも遠ざかりました。アメブロというか Ameba からも、どんどん気持ちが離れていくのを感じます。

でも、このままではせっかく出会えた方々を見失ってしまうかも?との危機感が。

「たかがペタ、されどペタ」私にとってはペタが基本だったのだなあと実感しています。

そろそろ 「 一時停止 」 ボタンを解除して 「 お試し期間 」 を終了した方がいいかも?明日から新学期も始まることですからね・・・。