10月より開始しております、「B&Sオンライン・ライフスタイル・サポート」。

 

具体的な活用例として、今回は「食事編」です。

 

 

●体重を落とす(除脂肪)のキモは「食事」

 

普段のアクティビティレベルに関わらず、脂肪を落としたいなら食事を見直しましょう。

もちろん、運動によって脂肪を燃焼させるということも大切ですが、まずは無駄な脂肪をため込まないような食習慣を身に着けることが先決です。

 

で、分かっちゃいるけど1人では何ともならないのが食事なんですよね……。

 

そうは言われてもラーメンだってチャーハンだって唐揚げだって食いたいわけですよ。

いいじゃない、人間ぽくて!笑

 

何事にも成功に導くためのポイントの抑え方には個人差があるからこそ、個別サポートがオススメということになります。

 

 

●「食べない」という選択肢はない。

 

食事制限とか糖質制限などといったダイエット法(?)がありますが、まず私からオススメすることはありません。

一時的に身体をカスカスな状態にして、不健康にただ痩せていく自分と出会いたければどうぞご自由に。

 

摂食というのは生命維持の為の行為です。

糖質も脂質もエネルギー源であって、本来悪者ではありません。

 

そりゃ、糖質も脂質もカットすれば痩せますよ?

で?幸せですか?

私は興味ありません。

 

美味しいものを美味しく食べられる身体と心を創りましょう。

「オンライン・ライフスタイル・サポート」に「食べない」という選択肢はありません。

 

 

●お酒だって飲めばいい。

 

もちろん飲まない方が体重は落ちるでしょう。

でも、お酒を飲まない人がそれを我慢するストレスたるや……。

それは煙草を毎日吸う人に、今すぐ煙草を辞めろということに同意でしょうか。

 

巧い付き合い方を見つければよいですよ。

 

結局大切なのは「食べ方」とか「飲み方」ですよね。

何かその一面だけを見て、「これはOK」、「これはダメ」と短絡的なレッテルを貼るのは、

どこか現代社会の頭の固い大人たちを見ているようで心地よいものではありません。

 

せっかく自分がチャレンジする、ライフスタイルの改善ですからストレスは最小限に留めます。 


↑私も出張先での晩酌は欠かせません。笑

 

 

●全ては皆様の為に。

 

何より大切なこと、それはどんなチャレンジも主役はお申し込みされた皆様であるということ。

 

それはパーソナルトレーニングの主役がトレーナーではないように、

レッスンの主役がインストラクターではないように、

研修の主役が講師ではないように。

 

特にこのプログラムにおいては「ライフスタイル・サポート」です。

 

日本語で言えば「生活の在り方を支援する」?笑

 

その生活の在り方って、誰の生活の在り方かといえば答えはひとつですよね。

 

だからあまり強制的なことをするつもりはありませんし、のんびり行きたいと思います。

改善できることから始めること。

そこが上手くはまれば、後はもしかしたらスッと流れるように改善されるかもしれません。