パーソナルトレーナーという仕事、というか店舗で、というか、対「人」の仕事をしていると、様々なお客様との出逢いがあるというのが、日々の喜びのひとつです。
特に大阪市は堀江という個性的な街で仕事をしていると、本当にここでしか出逢えなかったのではないかというレベルの数奇な出逢いが繰り返されます。
出逢いというのは全てが奇跡の様な必然ですからどこにいてもそれを感じることができるのかもしれませんが、、、。
もうひとつ喜ばしい、「再会」というものがあります。
今日は、以前勤めていた会社の後輩(年齢的に部下ともいう?)が2人連れでセッションを受けに来てくれました。
同じ部門に所属していたのですが、配属店舗が異なっていたこともあって直接一緒に仕事をしたことは少ないのですが、わざわざ訪ねて来てくれたというのは本当に嬉しい限りです。
しかも今もざっくり言えば同じ業界で働く者同士。
少なからず「学びに来る」というモチベーションで来てくれたのも嬉しいところ。
自分自身を、自分の会社を、フィットネスクラブを、この業界を、より成長させたいという想いが少しでもある彼女たちの想いを、私の勝手な都合で距離は離れてしまいましたがしっかりと受け止め、手を取り合い、進んでいければよいな、なんて考えております。
有難いことに、今日の様なパターン以外にも研修などでフィットネスクラブのスタッフ様と関わる機会が増えています。
セッションや研修をご受講頂く皆様は、本当に強い想いを持っておられる方が多いです。
大切なことは、そんな強い想いを絶やさぬこと。
絶やしてしまうのは、その人のせいかもしれませんが、その環境のせいかもしれません。
熱く強い想いが絶えずに輝き続ける場所を作ること。
真剣に考えます。
共に考えて進める方がおられるととても有難く、心強いです。
この業界を支える熱き想い、集めて大きな力にしましょう。
