5月1日にオープンした大阪堀江のW-GYM。
パーソナルトレーニング「だけ」で稼ぐならやはり安定的なセッション数が必要です。
もちろん、それ「だけ」していればいいわけではありませんが、今はそれに集中する時期です。
お越し頂いてナンボ、
続けて頂いてナンボ、
ご紹介頂いてナンボ、
ですからね。
でもだいたいこういう仕事で独立しました!
なんて言うと、
「あいつ食うていけてんのか?」とか、
「どうせ暇を持て余しているんじゃ?」みたいな、
愛のあるご心配を頂くことが多いですね。
私もそう思われてるんだろうなと思いつつ、
蓋を開けてみたら、本日までのセッション担当延べ人数、
36名。
総予約数
86名(入金ベース)。
ペアセッションありにしているので、本数で言うともっと少ないですが、
とりあえずきっと順調です。
敢えてセッション料金を抑えているのも当店の特徴ですので、
それが奏功しているのかもしれませんが、、、、
なにより、お客様がお客様を連れてきてくれる好循環を創り出せていることが
有難いことで、セッション本数は今後も伸びていきそうです。
前職でも、この循環を創り出すことが何よりも大切だとずっと言い続けてきましたから、
形になってよかったです。
もちろん油断は禁物。
そしてセッション本数で自慢するのも違うわけです。
今回のブログは私が一応ちゃんと働いているというご報告として綴ります。
これからも、慢心せず、謙虚に、日々精進を続けます。
あ、会員カードできました。
宜しければご入会下さい。笑
