初庚申2014.1.12 | msf

msf

不定期な更新となります。

photo:01




前日の日曜日2014.1.12は毎年お邪魔している宮口の『初庚申』でした

豚汁無料サービス、甘酒無料サービス
など盛り沢山のイベントがあります

なかでも、遠州飛龍太鼓や投げ餅、ラストの大抽選会がメインイベントとなっています

投げ餅については例年と戦法を変えて頭脳戦で待機。

ソコソコ拾うことができました

大抽選会では、1人1枚の広告折込の抽選用紙を投入しますが、
毎年、抽選の時に同じ名前の当たりが何回も何人もいたり……

票を引くAべ拓さんも苦笑いしながら
流石に二度の当たりは出しませんが

そこまでして当たりたいのか、自分のため?孫のため?

地元メインのお祭とはいえ、
毎年遠くから来るお客さんやご家族の方、一票に投じて当たりを願う人が
多くいらっしゃいます。

都会離れが進むこの地域で
少ない大切な子どもたちの
面前の前で
こんなことを…

地元票だか何だが知りませんが
大人が進んでこんなことしてちゃ
辛くなります

photo:02



そんな、抽選会、
なんと我がチームは10人の投票で
4人が当たりをGET
色々な景品をいただきました

ありがとうございました。





iPhoneからの投稿