仮想世界 弐 | 君は人間洗浄機

 

 

『見てきたものや 聞いた事

今まで覚えた 全部

デタラメだったら面白い そんな気持ち分るでしょう?』

 

 

という歌詞の

この歌を聞いたのは いつだったろうか

 

 

高校だったかな

 

 

 

その時の自分の目はキラキラしていたと思う。

 

 

 

想像すればするほど、

 

すげええ すげええええ

 

 

 

って いつも思っていた。

 

 

 

 

確信があったのか

 

 

 

いや…よく分からないが

 

 

 

それから

人生経験を積み

 

 

 

デタラメだったと気づく度に キラキラと輝かせ、興奮してきた。

 

 

 

 

そして、まさに 今

 

 

 

もうここまでデタラメなら

今まで生きてきたのは 仮想世界だったとしか思えない

 

 

 

自分の知らない 世界がたくさんある  という事実

 

 

 

 

 

人は 理解出来ない事は拒絶する という事実

 

 

 

 

僕は

 

毎日 興奮して眠れない