私は今… | 君は人間洗浄機
    



私は今、インドにいます


ガンジス川のほとりで綺麗な景色に囲まれて





そして思い出すんです



なぜあの時
あんな事を言ってしまったんだろう、と





「してもしなくてもいい」




後悔だけが残った


当時の私には
その一言が人生を変えることになろうとは
知る由もなかったのだ


それからしばらくして
妻のあゆみは息子を連れて家を出ていった



息子に殴られたのも
ちょうどその時だった




風の便りで妻に新しい男が出来たのも知った





そして私はというと
病院のベッドの上で天井を見ていた




全治2年と医者と言われ



息子を訴えようかとも考えたが
怖いのでやめました



やっとのこと退院をしました

日本にいるのは危ないのでこうしてガンジス川のほとりで魚に餌をあげているのです