もう何日も前の話ですが。

玉突き追突三台の真ん中で、
交通事故にあいましたとさ。


そう、年末に乗り換えたばかりの、
憧れの旧型Bb。


その最後のすがたがコレ…

ワン、ツー、スリー、、、

photo:01




外傷がひどいのはうしろ。
前は外傷はひどく無いけど、
中が歪んでたらしく、ダメージは後ろよりでかかったそうな…



そんなわけで、
もちろん全損です(´・ω・`)ちゅーん…



青山通りを走行中。

直進で三車線ある一番右を走っていて。
赤坂郵便局付近で、右折レーンができるあの場所で、
ひとつ左を走ってたタクシーA(実車)が、
後輪見えないくらいの車間しか無いなか、
急ハンドルでに二車線またいで右折レーンへ飛び込んできた。
この時点で急ブレーキ。

でも右折レーン詰まっててタクシーAは頭半分右折レーンへ入れて、
車体半分が直進レーンに残った状態で急停止。

ブレーキベタ踏みだったけど、
バンパーが見えないくらいの距離で
完全にぶつかったと思ったら、
衝撃が無く、追突せずにすんで、
ブレーキ踏んでる右足以外(笑)、
全身脱力した瞬間、、、

ドカンって衝撃に続いて、第二波のドンッって衝撃。


後ろからタクシーB(実車)が突っ込んできましたとさ。


後ろからブツかられ、写真の状態。

押されて前にもぶつかり、第二波ダメージ。



脱力してたとこに、
さらちブレーキ踏みっぱなしだからシートベルトはガッチリ固定。


頭の重さは、だいたいボーリングの球と同じくらい。


これが衝撃で前へグインって持ってかれて、

ムチウチの完成、と…。



首がまっすぐなので、人よりムチウチになりやすい身体らしいので、まあまあ、なかなか厳しい事にはなっとるようですよ。



事故現場で、
Aの運ちゃんとBの運ちゃんが三人のお巡りさん巻き込んでもめるから、
おいら置いてけぼり(´・ω・`)


後日、事情聴取に赤坂警察に行った帰りに同じ場所でまた三台玉突きを目撃者という、なんとも凹む。。。


自分が悪く無くても事故には合うから気をつけようねって話をしてた矢先に追突されて、まあビックリよ。



肩は、ムチウチついでに、
首周りの強化で肩こり対策にもなるし、しっかり病院通います!