遊びを仕事にする | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

妻の弟子であるNちゃん。


昨日は妻と千葉の九十九里の方へ


前乗り。


Nちゃんは化粧品会社の本部長。


めちゃくちゃ仕事が出来る。


まあ、本部長なんで当たり前か。


妻が持ち帰ったNちゃんが作ったファイルを


見てビックリ。


妻とツーサムでまわったゴルフ場の詳細な


データにカラーの図まで入れて攻略本を


作っている。


そこまでする?


徹底的な準備。


妻もホームコースでは詳細なアンチョコを


作成しているけど、Nちゃんのファイル、


プレゼンの資料としても申し分ないレベル。


そういえばウチの会社でも、麻雀が一番


盛り上がっていた時代、外資系のデータベース


の会社に就職したDくん、エクセルで詳細な


データを作っていたっけ。


別にそういうの作って、なんて言わなかった。


自然にやっていた。


ゴルフにせよ、麻雀にせよ、出来る人は


システマチックに物事を追究していく。


ラウンドの結果は


妻が48の44で92、Nちゃんは48の61で109。


初見殺しの難しいコースだったらしいけど、


前半同点で妻もさすがに本気モードに入った


ようだ。


仕事に関してはNちゃんは真面目な努力型。


妻は誰もが認める天才肌。(アタオカ型?)。


自分もいろいろ頑張らんと。