誤審と裏金 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

村尾三四郎選手の試合を観た後、


さすがに我慢の限界を感じた。


武道どころかスポーツとしてももはや


成り立っていないレベルの誤審。


見ちゃいられない。


篠原選手の世紀の誤審など


今までも誤審はあったが、あまりの頻度の多さ、


そして質の低さ。…。


オリンピックはもはや日本の政治レベルに


成り下がった。


日本の国政と同様、もはやオワコン。


ゴシンピックかオワコンピックに


名称変更した方が良い。


政治やら投資やらもともと胡散臭い世界なら


自分も受け入れる。


アメリカの初代証券取引委員長はインサイダー取引


をはじめ不正しまくりだったジョセフ ケネディー。


ルールがないのが唯一のルールのウォール街。


これらが投資の世界の原点。


そして裏金議員が誰も逮捕されない日本の政治。


まあ、投資だから、政治だから、しゃあない


と思える。


しかし現実に我々が生きる世界が薄汚れている


からこそオリンピックでは勝ち負けなんて


関係なく感動したい。


疑惑やら不正やらにはお腹いっぱいなのだ。


現実世界はフェアじゃないからこそ


せめてオリンピックは審判も含めフェアな世界


であって欲しい。


まさかだけど、オリンピックも裏金だらけ?


これからの時代、オリンピックで勝つには


いかに審判を買収出来るか?


今後はドーピング検査じゃなく審判員に


抜き打ちで口座の調査をするのも必要かもしれない。


でも、きっと成果報酬型だろうから


しっかり真面目に誤審した後に誤審報酬(?)は


支払われるのかな? 絶対に足がつかないように


口座は本人名義にはなっていず、資金洗浄も完璧に


やっているだろう。


なんて邪推してしまうくらいの、誤審祭り。


やれやれ。…。


1984年のロサンゼルスオリンピックの


ラシュワンの銀メダルから早40年。


オリンピックはずいぶん遠くまで


来てしまったような気がする。