罪悪感 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

ウチの卒塾生。


生徒ではなく講師たちの方。


一時期、早稲田理工学部の学生たちが


サークルの友達をたくさん紹介してくれて


入社した時期があり、彼らは今、


錚々たる企業に就職しているのだけど、


オマエら本業、何?と思うくらい


今も麻雀に打ち込んでいる。…。


ジャンワセ(麻雀わせだ)で僕と初めて会って


ウチで働き始めた講師も。(笑)。


※その後彼は大学院に進学し、


ウチの主任講師も務めてくれた。


彼らが麻雀大好きなのはオレのせい?


一抹の罪悪感。…。



伊豆や箱根、鴨川まで連れていって


麻雀合宿していたからなあ。


某電力会社を始め麻雀は企業によっては


未だにとても盛んらしい。


まあ、上司には麻雀大好きな我々世代もいる


のかもしれない。


とにかく、来週、打つことになった。


とても楽しみだ。