トレードと将棋etc | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

将棋は将棋ウォーズで3分切れ負けで


指している。


トレードと将棋、どっちが難しい?


自分はやっぱ将棋かな。


まあ、全然違うゲームだけど、


読み切れない先を読まないといけない点は


似ているのかもしれない。


テスタさんはトレードと将棋は似ていると


ツイートしている。


自分、将棋歴は45年。


幼稚園のとき親父から教わった。


今でも主要なタイトル戦の後などには


親父と棋譜だけで電話で話している。


最新の定跡などは親父の方が


詳しいかもしれない。


80歳超えてようやるわ。


まあ、将棋が好きなんだろうな。


こんなくだらん話書いていたら妻から


LINEが。


自社株のデータの画像。


取得金額309万円、時価691万円。


配当金15万円。


スゴッ❗


このあいだ訊いたとき、自社株は500万円ぐらい


かな〜、と言っていた。≒200万円も多いやんけ❗


自社株は10年ぐらいほったらかしていて


いくらかすら気にしていなかった模様。


妻は株の勉強なんて1秒もしたことがない。


長期投資は儲かります。


ただし良い銘柄ならね。