川勝知事について | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

最近、マスコミを賑わせている川勝平太氏。


僕の母校の教授だった。


自分も学生時代に名前を聞いたことはあったが、


講義を受講したことはない。


ちょっと時期がズレていたような気もする。


ところで大学教授とか学者。


あんまし政治をやっちゃいけない人種。


せいぜいブレーンぐらいにしとき。


しかし政治家に向いた経歴って難しい。


二世議員なんて論外。


やはりごくフツーの中流家庭出身で


サラリーマン経験がある人が一番ではないか?


でもまともな常識的感覚の持ち主ほど


政治とは遠いところで生きていたりする。


川勝氏、県の職員たちに君たちには知性がある、


なんて言っていたけど、そんなの絶対ウソで


多分、腹の中では農業やっている人だろうが


モノを作っている人だろうが県の職員だろうが


みんな一緒。


知性があるのは自分だけだと思っている。


※多分。


オックスフォード大学の博士課程を出た自分が


なぜ一地方の県知事でアホの岸田が一国の総理


なんだ? とも思っているかもね。


ドカベンの殿馬に言わせりゃ


川勝なんて所詮その程度の小物づら〜。