カツカツの老後と大相撲 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

千代の富士や若貴ブームが去り、


朝青龍や白鵬が引退した今も


大相撲は相変わらず人気のようだ。


今年の初場所は15日間満員御礼とのこと。


妻は或る力士のファンで後援会にも


入っている。年会費4万円。…。


今週土曜日も両国国技館に観に行くようだ。


なんと僕の両親も一緒。(笑)。


※自分は土曜日は朝から晩まで仕事。



カツカツの老後を送っている両親は


大相撲を観に行く経済的余裕なんて


あるわけないのだが、妻が後援会から1人分無料


のチケットがもらえるらしい。


今回は新浦安のアネキのマンションに泊まる


らしいからホテル代も無料。


※アネキん家は120㎡でゲストルームもある。


夕飯はちゃんこ鍋屋がどこも予約でいっぱいで


仕方なく居酒屋でちゃんこ鍋コースを予約した


模様。


悩ましいのは夕飯代を僕が出すかどうか。


オヤジは80歳のお祝いの食事代さえ


僕に払わせず両親の分は自分で支払った。


妻にせよ母にせよ、僕がお金を出す


と言ったら大喜びすると思うんだが。(笑)。


多分、懐苦しいくせにオヤジがご馳走する


のだろう。



それにしてもウチの妻、結婚してから


僕の両親のことを悪く言ったことが


ただの一度もない。


別に資産を持っているわけではないから


ウチの両親に良くしても何も出て来ないけど。


※資産を減らすスキルにかけては両親は


超一流なんだが。(笑)。



まあ、妻と両親が仲良く楽しくやってくれるのは


悪いことではない。