営業 | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

久しぶりに営業をかけられた。


誰に?


妻に。



ジュク屋稼業


彼女は本業も営業職で最近はかなりマイペースで


仕事をしているようだ。


しかし彼女が僕に営業をかけてきたのは


家から歩いて5分のところにある


スポーツクラブのゴルフゴルフ会員になること。(;^_^A


昨日妻が体験レッスンを受けにいくと


夫婦で今月中に入れば入会金がOFFになり


その他いろんな特典がつくという。


ゴルフアカデミーは映像で自分のフォームも


チェックできるらしい。まあ今はそんなこと


当たり前田のクラッカーなのかな。


しかもお風呂がとびっきりキレイで温泉気分にも


なれる、と。温泉


妻がその話をもちかけてきたのは


タイミングが絶妙だった。


普通、機嫌が良いときにおねだりすると


成功するものだが、僕の場合は疲れている


ときにおねだりをされると一番通りやすい。


疲れていると考えることすら面倒で


たいていのことになら「いいよ」と言ってしまうのだ。


金額を聞いたらまあ何とか僕でも払えなくもない。


しかもゴルフは最近行っていないがずっと続けたい。


悪い話ではない。


ま、いいか。


それにしても彼女は僕にゴルフ会員を勧める


のと同じくらい頑張って本業の営業を頑張れば


かつての全国トップクラスの


営業パースンに戻れるんだろうなあ。