神宮球場へ | 起業家&トレーダーNのブログ

起業家&トレーダーNのブログ

スイングトレーダー&起業家の戦記。

日曜日の生徒さんがボーイスカウトの行事で


振替になったので神宮球場にヤクルト=巨人戦


を観に行ってきた。o(^-^)o


かつてはヤクルト=巨人戦のチケットを当日に買える


なんて考えられなかった。まあ良い時代になったといえば


いえるし巨人戦がかつての輝きを失った


という意味では寂しいとも言える。


しかし外野席に限っては超満員でヤクルト側の外野指定席


を取れたのはラッキーだった。


外野席は巨人サイドもヤクルト・サイドもコアなファンが多く


選手の応援歌もほとんどの人が諳んじている。


僕もかつては原 辰徳をはじめ少しは歌えるのもあったけれど


残念ながら今の選手は誰一人として応援歌を知らない。


隣で応援していた妻は実は巨人ファンなのでヤクルトの


応援席ではひっそりと応援していた。


ところで同じ在京球団でありながらヤクルトの方が


「東京」への意識が強いような気がする。


名前もいつからか東京ヤクルトに変わったしね。o(^-^)o


妻と野球観戦といえばほとんどビアガーデンビール打ち上げ花火に来た


と同じである。3回ぐらいなのにすでにビールを3杯ずつ


飲み、その試合終了までワインワインを2杯ずつ飲んだ。(;^_^A


ジュク屋稼業 ←野球よりお酒の巨人ファン。


そして神宮球場といえばソーセージの盛り合わせが名物。


お天気が少しばかり心配だったけれど、途中でちょっと


小雨がぱらついただけだった。


時間があれば今年中にもう一回ぐらい野球見物に


行きたいな。