昨日放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」90分スベシャルで

大竹、三村、田中アナの3人が訪れたのが逗子のお洒落なドーナツ屋さん「ミサキドーナツ」

甘いとしょっぱいが一緒になったドーナツバーガーを推していましたが

そこの綺麗な店長と話していたら

三村が急に「昔、芸能の仕事してましたよね」と切り込むと「はい」とあっさり認める店長さん

さらに三村が「少女隊でしたよね」と続けるとびっくりしながら認めました 

なんとその美人店長は元少女隊の藍田美豊さんでした

その後も三村はアイドル博学ぶりを発揮し

少女隊がザ・ベストテンの「今週のスポットライト」のコーナーに出たことや、でも10位以内にランクインしてないことや

1回メンバーチェンジして初代引田天功の娘引田智子が参加したことまでまで覚えていて

意外なアイドル博士の三村にもはや恐怖心さえ覚えました (⌒-⌒; )

藍田さんは元もと逗子出身で現在は地元で働いているそうです


番組内で少女隊のメンバーだった当時の藍田さんのボーイッシュな写真が出てきてはっきりと思い出しました!

いちばん派手に見えるメンバーのレイコの姿も懐かしかったなぁ (^_^)