6/7(金)にマツコデラックスのロケ番組「夜の巷を徘徊する」が特番で復活しました

新型コロナ禍でロケが出来なくなり番組が終わってしまったのがとても残念で

何らかの形で復活してくれないかなぁと微かな希望を抱いていましたが

しっかりとマツコ本人がロケに行く完全な形で復活しました!

本当に喜ばしいです (^_^)


最初は昼の富山

アルペンルートの雪の壁を訪れましたが曇りで視界不良

そこから望めるはずの山々は見えず雪の壁だけを眺めて帰ることに

次に富山で訪れてのはBBT富山放送

ちなみにBBTの意味はBest Broadcast Toymaだそうですね

ここはフジテレビ系列なのに「夜の巷を徘徊する」を特番を含めすべて購入してくれた局だということで

お礼の意味での訪問でした

女子アナなどを一通りいじり最後は編成部長の関さんを訪ねましたが

意外とあっさりした対応だったのが逆に嘘がなくていいなぁと思いました

あくまでビジネス的な判断だったんでしょうね


別日に訪れたのが広島県の宮島

マツコにとっては修学旅行以来33、4年ぶりとのこと

フェリーを降りた場所もかなり整備されて綺麗で昔とは全然違うと言っていました

宮島に到着したのはもう夕暮れ

片隅にひとりぼっちでいるシカに「シカだっていろんな奴がいるんだよ」とマツコは親近感を感じていました

そしてマツコの記憶に残っていた絶景スポットへ

海岸沿いにある赤い鳥居と赤い五重塔が一緒に見える場所に到着

本当に静謐感のある素晴らしい場所で宮島に本当に行きたくなりました!

その後マツコは飲食店を巡ります

閉まっている店も少なくありませんでしたが

そんな中最初に見つけた親娘で働いていた店ではレモンサワーと穴子の刺身を堪能

新鮮な刺身がとても美味しそうでした

次の店では穴子の一本揚げとさつまいもの天ぷらを食しました

次はの店では穴子丼を

珍しく出来立ての穴子丼を口に入れたマツコが熱さのあまり絶句する瞬間が!

何でも平気で食べる印象のあったマツコさんのとても珍しいシーンでした

最後に訪れたのはお好み焼き店

帰りのフェリーの時間が迫っている中で急いで食べ切りました

翌日は広島の街で路面電車のシーンからスタート

再開発中の広島駅を訪れました

2階路面電車ホーム


広島ホームテレビ

レギュラー放送時代に途中で打ち切った当時編成部長だった方を訪問

打ち切りの経緯を問いただしました (⌒-⌒; )

最後は生放送の「ピタニュー」に許可を得て乱入

いつものまた節を炸裂させ笑いをとっていました


今回は「夜の巷を徘徊する」の復活特番でしたが

宮島以外は「昼」の徘徊でしたね (^_^)

まあ昼でも夜でもマツコが街で素人と接して化学反応が見れる番組はまだまだ見たいです


Tverで今回のやつの配信限定や過去の名作のいくつかを見れます