2009年1月にフジテレビ系で放送された懐かしい学園ドラマ「メイちゃんの執事」を再放送しているのを発見しました!

聖ルチア女学園を舞台にヒロインのメイ(榮倉奈々)と特待生本郷詩織の対立を軸に展開するドラマで

メイが抱える宿命を軸にしたシリアスなストーリー展開ながら

コミカルなシーンやポップな映像編集があったりと不思議なスタンスの学園ドラマでした

メイを支える執事柴田理人役で水嶋ヒロが出演していましたが

エンタメの表舞台で見かけなくった彼は今はどうしているのでしょう?


このドラマは出演者が多く今となっては豪華なキャスト陣でした

現在主演や重要な役所のドラマ、映画も多い佐藤健や向井理が脇を固めているし

そして何より最近も主演の恋愛サスペンスに出ていた吉川愛が

売れっ子子役時代に吉田里琴として活躍していた小さな姿の可愛いこと!!

学業に専念するために一度は引退してからスカウトされての再デビューだったけど

すくすく健康に育ってすっかり大人の女性に成長していて嬉しいです (^_^)


このドラマには他にも「初耳学」に出演中の大政絢や

最近BSテレ東のドラマ「ちょい釣りダンディ」に主演した臼田あさ美が出ていて懐かしい限りですが

意外性ナンバーワンなのは

臼田あさ美と共に特待生本郷詩織の取り巻き「太陽四人衆」のメンバー役だったホラン千秋でしょう

セリフはほとんど一言ぐらいしかない脇役で

今のショートカットとは違うロングの髪型で

放送当時は特に注目しなかった役でしたが後でホラン千秋さんだと知って驚いたのを覚えています

ちなみにホラン千秋さんは剛力彩芽主演の映画「黒執事」でもちょい役で出演していますね


「メイちゃんの執事」の再放送に気がついたのは今日ですが

話はだいぶ進んでいて来週月曜日がもう最終回です (⌒-⌒; )