1/10(日)小田原競輪F1のA級、S級の決勝戦がありました

小田原競輪場は初日とは違いなかなかの賑わいで
目の前でレースを見るバンク回りの客は初日の3倍ぐらいはいましたね (⌒-⌒; )
また川崎競輪の予想キャラクター川崎仮面が2月に行われる全日本選抜の宣伝も兼ねて小田原のレースの予想会をやっていました

A級決勝は逃げ切った橋本智昭が強かったですね
それと3着に入った単騎の佐藤壮も期待通りの動きでした
前期はS級で12月の広島記念初日には
最終3コーナーから内側をするすると追い上げるとそのまま突き抜け1着で
2車単で2万円超えの配当を演出する活躍でしたし
今開催も初日特選2着 準決勝1着で勝ち進んでおり、しばらく確変が続きそうですね


最終日最後の12R S級決勝は2分戦+2
ラインは
①新山響平ー④渡邉一成ー⑦永澤剛
⑥島川将貴ー③小倉竜二
(単騎)②岡村潤 ⑤芦澤大輔

レースは
前を取った①新山が残り2周半から⑥島川の仕掛けを簡単に突っ張り切ると
ジャンから再度アタックする⑥島川を寄せ付けないスピードで先行すると
最終バックから5番手にいた⑤芦澤が捲り打つも車は全然進まず
東北ラインが初手の位置のまま4コーナーを回りゴール前へ
最後は番手の④渡邉が差して1着
2着は逃げた①新山
3着は終始4番手をキープした②岡村が僅かに⑦永澤を差しました

優勝した④渡邉はもちろん力がありますが
3日間突っ張り先行で車券に絡んだ①新山の強さときっぷの良さが印象に残りました!
また岡村潤のレース巧者ぶりも流石ですね

残念ながらこれから約1ヶ月はまた本場に入れなくなりますが
入れるようになったらきっと熱いレースが見れる思います (^_^)