連休後半戦④ ドリフェス2018編(・暑・) | 二兎を追う者一兎をも得ず

二兎を追う者一兎をも得ず

どっちも中途半端になりますね…
のんびりと・ゆっくりと・ぼちぼち綴っていきます♪

おはざいます。

雨の通勤電車あるあるpart.2
今朝も毒吐きます。

乗車の際のお話。
通路の奥にまだまだ全然詰められるのに詰めようとせんヤツが多い!
ドア付近に溜まるなよ。
老若男女問わずだわ。
お陰でちっとも乗れんやないか!
屋根の無いホーム(ド田舎なもんで)で雨に濡れながらコッチは乗れずに待ってるんだよ。
自分の事だけ考えてるんじゃないよクソ共が。

下衆ワークス広報担当よっしーです。



相変わらずお口が悪くてさーせん。
が、ホントにマナーがなってません。
どうしてもの場合は言いますけどね〜。



さて、続きです。

富山のうおベースを出発したのが夜中3時前。
すぐにガソリン補給して…
オール下道トイレ休憩二回のみで7時頃に愛知帰還ニヤリ
キッチリ四時間でしたニヤニヤ
メッチャ早かったな照れ

いつもの小牧の山岡家の隣のファミマにてプス兄ィに連絡

連休最終日の日曜日は
上矢印に参加の予定で、兄ィとコジマさんは乗合いで既に出発、すぐ近くに居るとの事ニヤニヤ
とりま落ち合いましたが…

オイラ風呂に入りたいチュー
一緒に調べてもらいましたが…
しかし近所で朝からやってる風呂が無いのねショボーン

仕方なく二人と別れて、高速飛ばしてラジ天まで10分程の
コチラへin♨️
普段はメッチャ高いのですが、朝風呂価格でお安く入る事が出来ましたチュー
サッパリしてゴキゲンニコニコ

先に行ってた二人と合流してピット設営してると…

アレ?
充電器の電源が入らないゲッソリ
ウンともスンともチーン
まさかここに来てD2病発病か…
ゆうさんのD2もやはり電源入らず…

しかし周りを見てみると、二基がけの充電器が全てダメっぽい感じでニコ
どうやら充電のタップがタコ足のタコ足のタコ足くらいだったんで、電圧が足りてない感じでした真顔

元電源に近い所だとちゃんと電源入りましたニコニコ
とりあえずは一安心ぼけー

フリー走行ではプス兄ィとFDツインに
114〜♫

程なく始まる開会式ウインク
チーヨコタカヒロがメインMC
相変わらずしゃべりが上手いっスねウインク
カケちゃんは相変わらず面白い爆笑

集合写真📷
©︎カケちゃん
オイラがカメラ向けたら気付いてたのねw
さすがっス〜びっくり
約60人が参加!
大盛り上がりでしたねウインク

しかしこの日は本当にイイお天気で晴れ
陽射しキッツーチーン
開会式終了後に速攻で買い出しにニヤリ
ルービー生ビールと麦わら帽子を買いにキラキラ
麦わらがあるだけで暑さが全然違いますね照れ
ルービーが進みます爆笑
からの
カツオニヤニヤ
コジマさんの車に冷却ファンが付いて無かったんで急遽取り付けニコニコ
からの〜
爆プスzzzzzzzzz

おっ
TOPLINEブースに
オカピーおるやんニヤリ
もりたんはどうしたん?
これから発売するNホイールのブロンズええやんキラキラ

こちらは遠方からお越しの
チーム紫と、観戦に来ていたRCCの紫マルさん爆笑

いつもマイホでご一緒するササキさんとのらさんも観戦にいらっしゃってましたよルンルン

基本的にはフリー走行主体のイベントでして。
ちょくちょく先頭を引っ張らせて頂きましたよニヤリ
©︎マルさん
オイラ遅いからいっぱい釣れるニヒヒ

15時過ぎから即席団体ルンルン
ランダムに組分けされていましたが
まーどえらいメンツに挟まれて滝汗
予選は通過しましたが、決勝トーナメントで一回戦敗退ショボーン
まぁゆる〜い交流会ですんでね〜にやり
普段は組まない方々とチーム組めたんで楽しかったですよ照れ
お年寄りは大切にね〜w

決勝戦の頃には雨がポツポツとタラー
慌ててピット撤収やら(アルプスさんコジマさん、退避ありがとうございました)なんやらで閉会式までバタバタと真顔

景品の当たる抽選会もありましたが…
なーんも当たらず真顔
全員に何かしらあればとちょっと思ってしまった真顔
天下のヨコモさんメインのイベントだったので期待しちゃうじゃんねニヤリ

まぁソレはそれとて。
参加された皆さん、参加メーカーの皆さん、暑い中お疲れ様でしたニコニコ
また何処かでこういったイベントやって下さいねデレデレ


イベント終了後、遠征の皆さんとお別れして、コびーんを含めた四人でヒコテックへ…

…の前に百味香へラーメ
食べ終わったら大将がコーヒー奢ってくれたラブラブ
大将ごちそうさまでした照れ

満腹になってヒコにinデレデレ
残り時間が二時間ほどでしたが、30分ほど走った所で眠気に勝てずピットで爆睡zzzzzzzzz
目が覚めた時は閉店5分前キョロキョロ
寝不足と日中の暑さで疲れMAXだったのねショボーン
神戸からお二人遠征でいらしてましたが、殆どお相手出来ず申し訳ありませんでしたもやもや

21時の閉店後は早々に帰宅チーン

それなりにハードだった大型連休が終了したのでありましたウインク




あっそういえばびっくり
今日は何の日か覚えてる?




よっしー 祭 blog