私たちの言い方でいう

Eクワドラントの人たち・・・

 

つまり、

誰かに雇われて働く人

ほぼ奴隷と同じだって、

知ってましたか?

 

たいてい、「奴隷」というと

人権無視で死ぬまで働かされる人

みたいなイメージがありますけど・・・

 

実は違うんです照れ

 

 

有名なのが

エジプトのピラミッド

 

 

たぶん、王が奴隷を使って

ピラミッドは作らせた・・・

 

・・・というイメージでしょう。

 

 

たしかにその通りなんですが

その奴隷の待遇って

どういうものか分かりますか?

 

別に牢屋に閉じ込められ

食事も与えられず

死ぬまで働かされる・・・

 

・・・というものでは

ありませんでしたびっくりあせる

 

 

そう、普通に給料は出ていましたし

食事も振舞われ、

今の日本の従業員のように

雇われた大工と遜色なかったのです。

 

結局、無理に働かせても

脱走されてしまい、

工事が捗らなくなったので

段々、そのように落ち着いた・・・

 

・・・という話なのでした照れ

 

 

なので、その待遇を奴隷というなら

 

日本のほとんどの従業員は

み~んな

奴隷ですね笑い泣きあせる

 

 

まぁ、社畜なんて言葉が

今ではまかり通ってますが・・・

 

私はそんな冷遇はイヤなんで

脱サラして利息生活へ変えました。

 

しかし、日本人の多くは

社畜・奴隷だらけで

何も疑問を持たぬまま

人生の大半を労働に使います。

 

不思議ですね。

 

ホント、洗脳とは恐ろしきものなりガーンあせる