前、私が口先だけの

エセ起業家について

注意喚起した事がありました。

 

やたら崇高なマインドセットばかり述べ

まるっきり具体的なノウハウを語らず

さも稼いでいるかのように

ふるまっている奴等ですプンプン

 

それで、今回、私の教え子が

その手のエセ起業家にちょっと

嚙み付きました!

 

そのエピソードについて

詳しく解説しますと・・・

 

ある起業家気取りが

1万時間の法則について

facebookに書いていたのです。

 

私も以前、

その法則については

ちょっと語ったことがありましたね。

 

どんな仕事も極めるためには

1万時間は学ばないとダメ

っていう有名な法則です。

 

まぁ、私の場合は

そんな必要はもう無い

っていう話でしたけど・・・

 

その人物の投稿を読むと

『1万時間費やすとしても

それはインプットという意味ではなく

アウトプットという意味なんだ!』

・・・という理屈を話していました。

 

 

うん・・・

 

それ自体は良い考え方だと思います。

何も問題はありせん。

 

 

で、問題は

ここからです。

 

 

以前の私の投稿では

1万時間かけて何かを極めるより

再現性100%の資産運用などで

権利収入に入ったほうが確実だし

早く成功できるっていう話をしました。

 

 

とうぜん、私のコンサル生も

同じマインドを持ってますから

その言い分をぶつけたのです!

 

そんな時間をかけて学ばなくても

カンタンに稼ぐ方法がありますよー

っていう言い分です。

 

 

すると・・・・・

 

 

 

だそうです笑い泣きあせる

 

 

あの~・・・・

 

わざわざ1万時間かけて

今からアウトプットして稼ぐ価値観って

誰が好むんでしょうか?

 

何もしなくても稼げる方法より

わざわざ辛い稼ぎ方を

選びたい人っていますか?

 

意味が分からないです。

 

結局、そういう稼ぎ方を知らないため

真面目に苦労して稼ぐことが

最高なんだと言いたいだけなんでしょう。

 

そして、辛い作業が伴う

失敗しやすいビジネスを勧める

エセ起業家ほど

タチの悪い

迷惑起業家はいません!

 

ホント、不幸な人が逆に増えるんで

いなくなってほしいですね!

 

わざわざ大変なイバラの道を教え

脱落したら努力が足りないと

叱るだけのマインドハラスメンターですから

絶対に関わらないようにしましょうウインク音譜