今日で八月も終わりです。

八月の最終週の今週一週間は忙しかったです。

先ずは27日には宮城に入り、結集の現地打ち合わせ。

27日、28日は師僧寺のお祭りがあって、行くか迷っていましたが、思い切って行ってきました。

夜の8時から護摩がありますので、それまでに新潟へ帰るという弾丸ツアーのようなものです。

宮城の松島まで休憩なしで行くと、おおよそ三時間半で着きます。

{351B612C-B4F4-4226-AC41-FF9CB28211B1:01}


先ずは松島「一の坊」での打ち合わせ。

何度打ち合わせしても次から次へと新しい課題が出てくるようです。

今回私はどちらかというとこうした方が良いのではないですか?という側の人間なのですが、まとめる方は大変ですよね。
新潟結集の時はまとめる側でしたのでその苦労は手に取るように分かります。
頑張って打ち合わせを重ねましょう!

一の坊を後にして昼食。
{707E89C0-7606-4E49-AAE6-A52752F407F1:01}


{A5B19205-31FA-4839-9969-674D4535A14C:01}


お寿司が美味しかったです。

海鮮丼などを頼んでいる人が多かったですね、やっぱり海のものが美味しいですね。

野蒜海岸へ移動して、巡拝行列の下見(実際に歩いてみる)。

海岸での法要の打ち合わせ。
{7F49C70A-FFD5-4C2B-A524-853D9C1958FC:01}


市役所打ち合わせ組と、東松島市のアンテナショップまちんど行き組に別れて打ち合わせ。

私はアンテナショップまちんどさんへ。

{032FAADB-A096-4B3A-AFD4-5971C911BD91:01}


前回の打ち合わせの時もそうでしたが、ここでは買い物をしたくなります。

{800289FD-3CFB-43A7-AF9C-76ED082CC845:01}


色々買って来ました。

結集本番も出店します、いっぱい買い物しましょう。

皆様より一足先に宮城を後にして、車を走らせ、午後8時からの師僧寺の護摩に出仕、翌日は大般若の助法、更に29日30日は新潟県下の合同講習会を受講して来ました。
{907E153F-AB07-4D2A-8978-672F39BD5716:01}



明日から9月です。

9月は又々出掛ける事が多くなりそうで、檀家さんからまた何処行ってるんだ!って言われそうですが、何事も全力投球で頑張ろうと思っています。

なるべくBlogに書いて、ご理解して貰えるように頑張ります。^_^