10月2日に総本山智積院へ行き、来年の全真言宗結集の準備会へ出席してきました。

これに関しては私はサポート役。

これから1年かけて作って行きますが精一杯実行委員長以下執行部のために頑張ろうと思っています。


翌10月3日4日は今年の全真言宗結集に参加してきました。

頑張って岩間寺から上醍醐まで歩いてきました。

私にとっては来週開白の「いわき~新潟徒歩練行」でどれだけ出来るかを見極めるような修行でした。


実行委員長のひとりごと

昨日の時点では俺って少々出来るじゃんと思っていましたが、とんでもない。

今朝から腰が痛い(私はもともと腰痛持ち)、足が痛いで腰から下の全部が筋肉痛で今日は閉口しました。


写真は休憩中、この頃は、まだまだ余裕があった…。(私は写ってませんよ)


こんなんじゃあ、徒歩練行で一番最初に脱落するのはやっぱり私か…。A=´、`=)ゞ



さて前置きが少々長くなりましたが、今日は新潟へのアクセスについて。

新潟へ来る方法は上越新幹線、飛行機、高速バス、自家用車、等々。


11月新潟へ来るのはチャンスです。


まずは新幹線JR東日本のホームページをご覧ください。

お先にトクだ値キップというのがありまして、35%~30%引きで新幹線の切符が手に入ります。

http://jreast.eki-net.com/tokudane/kakaku_nagano.html



次に飛行機、日本航空、全日空とも予約するなら28日前までに予約するのがお得です、金額が全然違いますよ。

http://www.ana.co.jp/    http://www.jal.co.jp/


安さを求めるなら道路を使っての交通手段。


高速バスはともかく安いです。新幹線の通常料金の半額以下で東京~新潟が来れてしまうんですからね。http://travel.willer.co.jp/


http://www.bus24.jp/kousinetu/niigata/


http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/index.shtml


乗り合わせなら高速道経由で車も良いですよ。

朝が強くて近距離なら通勤時間割引もあります。

http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/01.html


11月は新潟へ来るチャンスですよ、どうぞお越しください。

因みに結集新潟大会はお陰様で順調に参加人数も集まっております。

お申込み忘れている方どうぞお早めに郵便局へ!