今日は平成24年9月11日(火)、日本では東日本大震災発生からちょうど一年6か月となりました。

 真言宗智山派福島第一教区青年会では今日も震災月命日参りを午前7時から行ったそうです。


 第16回智山豊山新義青年会合同結集新潟大会本番まで二月足らず、前行として行う徒歩練行開白までちょうど一月、何かしら大会の宣伝、アピールになればということで今日ブログを立ち上げてみました。


 以前個人的なブログをやっていたことは何度かあるものの、すべて三日坊で放置してしまうことが多く、今回もどこまで続けられるか自分の中でも半信半疑のところもありますが、これも結集盛会と徒歩練行無事成満のため、何とか11月7日結集本番が終わるまで続けられればと思っています。


 ブログは結集の進捗状況、徒歩練行のこと、新潟の魅力、その他色々書ければと思っています。

 但しこのブログはあくまでも私のひとりごとです。


 公式のブログではありませんのでご注意ください。


 ではこれから宜しくご笑覧下さい。