大自然の恵み ありがたやぁ~ | おっ、やってる?

大自然の恵み ありがたやぁ~


週末、せっかく富士富士山のふもとまで来たから


ちょっと足を伸ばして山中湖畔へ 、 、 、





山梨名物


ほうとう


を求めてさまよう


      ・

      ・

      ・



あったぁ~


小作 山中湖店


どうやら老舗中の老舗 当たりクジ





いろんな種類があったが、山梨のこの辺一体のイメージから


猪肉ほうとう瓜坊


を注文!



ほうとうとは 、 、 、


うどんのもっともっとぶっとくてもちもちしたモノが入っていて、さらに豚汁みたいに具もいろんな野菜やら肉やらが豪快に煮込まれているワイルドな代物だ


武田信玄の時代から戦の途中の野営などで食べたという山梨のこころだ



ボクはほうとうはハジメマシテだったんですが、


こぉ~れぇ~はぁ~ うぅ――まぁいぃ―ですよぉ



イノシシの肉もぷりぷりしてて、それでいてヘルシーいのしし


そしてお野菜  特にかぼちゃかぼちゃん


感動したっびっくり


とにかくあまぁ~いんですよ


こんなかぼちゃはじめてやわぁ~



とにもかくにも大自然を満喫した1日


ありがとー 富士富士山


ありがとー 山梨トトロ