ニッポンの文化 | おっ、やってる?

ニッポンの文化


富士スピードウェイ


行ってきましたぁ~





D1 GRAND PRIX 第


ドリフトのトップドライバーたちの頂点を決める最高峰の戦い





ドリフト人気も年々うなぎ登り


朝からギャラリーもびっしり

7~8千人ぐらい来てたんじゃなかろうかぃ?



ドリフト競技ってニッポンで誕生したんですよ



相撲についでニッポンの文化になりつつあるドリフトは今、アメリカで大人気だそうで、外国の方もいっぱい来てました






白煙もくもく、白熱の走りエクスクラメ-ション



ボクはMSCチャレンジ審査員でもある谷口信輝選手を応援してたんだが、決勝トーナメントに残ったものの、ベスト16で残念ながら敗退


優勝は、


帝王 古口美範




(左から 鈴木学 野村謙 古口美範)


180SX乗りの中ではカリスマ的な存在車


ですが、D1グランプリは初優勝


最後の決勝戦は2位の斉藤太吾選手が古口美範選手の車にぶつけてしまっての反則負けという残念な幕切れでしたが、全体を通してハイレベルで驚きの連続でしたぁ



まだちょっと富士のふもとの高原は風が肌寒かったけど、ひろーい場所で自然に囲まれてゆったりとスポーツを楽しむ


GWはこんな過ごし方もイイかも 、 、 、