東京第三勢力! | おっ、やってる?

東京第三勢力!


突然ですが、


サッカーJFL


横河武蔵野FC


を応援していきます!



っということでJFL第5節


横河武蔵野FC vs ガイナーレ鳥取


武蔵野陸上競技場に行ってきましたぁ



横河武蔵野FC横河電機を母体として、

東京の武蔵野市に根づく市民にとても愛されているチーム


誰が呼んだか


東京第三勢力


としてJリーグの下のJFLに属しています



今日の試合で⑰中島健太選手

JFL100試合出場達成

というとんでもない偉業を果たしたメモリアルマッチ



試合は、


前半早い段階で横河武蔵野FC2-0と引き離し、後半終了間際に失点したものの2-1



横河武蔵野FCの勝利サッカー



なんと横河武蔵野FC今シーズンまだ負けておらず4勝1分で暫定ながら、


現在首位なんばーわん



横河武蔵野FC依田博樹監督32歳JリーグとJFLあわせて最も若い監督さんなんですが、その依田監督が試合終了後もグラウンドの後片付けを一緒にやっていたりとか、とにかく手作り感のあるすばらしいチームだと1日で大好きになりました



今後も武蔵野に足を運んでちょっとだけ横河武蔵野FCをえこひいきしていきたいと思っています