70歳。


NintendoDSの「脳を鍛える大人のトレーニング 」の判定結果。


妊娠中の姉が暇つぶしに旦那から与えられたものを試しにやってみた。


まずは手始めに簡易テストでこの年齢チェックをされるのだけど


納得がいかず


ムキになってトレーニングを始める(すでにゲームプロデューサーの術中にはまっている)


すると,一回めにして,人数数えとか計算○○は一般人(姉とか義兄)より,ダントツでいい成績がとれることが発覚。


計算は1問0.7秒で解く姿は「”さすが”を通りこして気持ち悪い」とまで言われた。


ちょっと悲しかったo(TωT )


まぁ普段の仕事とか受験の成果はそれなりに生きていたということだろうか...


ゲームの感想としては


このトレーニングをすると脳ミソが暖かくなった感じがして、鍛えられたなぁと実感(錯覚?)。


自分で買いたくなったこの頃である。


受験生はとりあえず,トレーニング後に勉強に入ると効率が上がる”かも”しれないですね。