リールやロッドではありませんが、最近買って今年活躍しそうなグッズを紹介します。
紹介するのは、ルアー回収機です。
ボート等でオーバーハングを狙って奥にルアーを引っ掛けると、ルアーの回収が非常に面倒です。
なんとかならないかなー。
とyoutubeで田辺さんの動画を見ていたら、これを使っていました。
「これだ!」
即刻でアマゾンで注文しました。
2.7m程度ですが、直に見ると以外と距離あります。
深い場所はダイワのルアーキャッチャーで対応し、
浅場はこれで対応すれば楽が出来る!
いやー、過去にオーバーハングにルアーひっかけて取りにいったら、ロッドが枝にかかって折れたことがありまして。
また、毛虫とか虫が一杯いるので、なるべく近づきたくないんです。
今年は楽が出来るかな?