どんな感じか知りたくて通販で予約して購入。

そしてこの前届いて開梱。

リールがビニール袋に入っていない簡易梱包。

昨今のSdgs一環でビニール袋廃止なのかもしれませんが、キズが着くんじゃないかと。

で、この時点で嫌な予感がしました。


そうです、スピニングリールにとって命とも言える、スプールエッジに点キズがありました。
しかも爪にかかる程。

速攻で購入先に連絡しましたが、シマノダイレクト修理を勧められました。
ウチでは、輸送前に確認済みですと。
いや、開けたあとの梱包が悪かったんじゃないと思いましたが、通販ってこんな対応なんでしょうね。

確認で開封したなら、ビニールや養生しっかりやってよ。。。
どうせ文句を言っても疲れるし、対した金額でもないのでシマノダイレクトに送りました。

改造ネタとしては、ラインローラーのベアリング化、ギア周りブッシュのベアリング化、ハンドルベアリングが一個ブッシュなんで、ベアリングに交換するかなーと言ったところ。
あと、スプールをアマゾンで売ってたステラモドキの中国製だったかに、交換するかといったとこでしょうか。
個人的な感想では、値段相応のリールです。過度な期待はしないほうが良いかと。