黄色いお店で発見。

ZPIスプールとハンドル、RCSノブがついてたので、お得感満載ゲット。


外観キズ結構ありますが、再塗装するのでノープロブレム。


んでチェックしましたが、スプールのマグ側のマグネットの位置がズレていました。

どうりで、スプール回らないなーと思っていて悩みが取れました。

前オーナーは、マグが強すぎて売ったんじゃないかと。

そして、この部分は元々接着剤でくっついているようで、弱いのか経年劣化で接着剤が取れるようですね。

もう一台昔に購入した、他の103MLも同じ症状でした。


他に気になる点は、グリスがぎとぎとで清掃が大変でした。

オイル差して、まぁまぁの性能に戻ったんですが、どうせ塗装するんで全バラ清掃しました。


とりあえず、ベアリングは特に問題なさそうなんで、外装を紙ヤスリで下処理して、塗装します。

パテの整形まで深いキズは無かったので、行きなり塗装からw。


色は、ブラックメタリック一択です。

塗装後、クリア吹いてキラキラ仕様にします。


こんな感じでマグネット部分が外れます