01ステラが思いの外良かったので、スピニングはステラで統一しようと思い、中古で程度の良いのをゲット。

恒例の全バラメンテナンスを実施w
01ステラのギアはいいっすねー。
マスターギアは余程のことがない限り、
ほとんど磨耗しないかと。
恐らく先にベアリングがダメになりそう。

今回手に入れたのは、ハンドルのガタつき、
ベアリングのノイズ、スプールに若干キズがありました。
あと、カウンターウェイトが付いてない。。。

直した順は、①全バラ洗浄グリスアップ②スプール研磨③ハンドル交換④カウンターウェイト購入【オークション】

ハンドルは、13ナスキーのハンドルを取り付けw
既存のハンドルのガタは治ったんですが、どうもしっくり来ないので、ナスキーが目に入ったのでw
ハンドルのガタはマスターギアにシム追加、フタの締め付けで再調整【スピニングはここが重要】してます。
実はこのままだとナスキーのハンドルのクリアランスが大きくガバガバガタなのでハンドル側にシムを二枚【違うサイズ】で調整。
ナスキーのハンドルは、ベアリングを入れて無かったので、二個入れました。

ナスキーのハンドル軽くていいっすねー。
但し仕舞えないので持ち運びが邪魔。

19.01.21追記
ハンドルが仕舞えない件に付いては、シム調整で出来ましたw
サイドがくるくる周り、安っぽいリールになりましたがw
ただ、回転が非常に良くなり、私の10,14ステラより調子がいいっすわ。